WAKCANO Asian Restaurant & Bar in HB
今日はオープン以来ずっと気になっていた
ハンティントンビーチのベラテラ(の隣?)にある
アジアンレストランへ行って来ました!

↓名前はWOKCANO

WOKと書いてあるので中華の炒め物が中心なのかな
ということは想像できます。
Asianと書いてあるのでいろんな国の料理が混ざった
フュージョンレストランなのかも、、、と考えていました。

070316-10.jpg


以前クルマで通ったときは人が外まであふれていたけど
今日はガラガラ〜。明日は7/4だから
みんな家でBBQの準備をしてるのかな?

↓閉店時間は平日は深夜、週末は2:00amですって!

070316-9.jpg


↓薄暗い店内。お酒の種類が沢山あります。
お酒もあるし、サッポロ生もあるし、かなり日本の色が濃いです。

070316-7.jpg
070316-2.jpg
070316-12.jpg


↓メニューを見て驚きました。
刺身とか寿司が沢山!!
怪しさ満点のアメリカンな巻き寿司がずらり

あとはチャオ麺あり、チャーハンあり、酢豚あり、ペキンダックあり、、、
中華料理も充実。
中華と寿司の融合といったところでしょうか。

070316-13.jpg
070316-3.jpg
070316-5.jpg


↓前菜から野菜天婦羅($6)を頼んでご機嫌の一徹親父。
前菜とは思えないボリューム(笑)

天婦羅自体はカラリと揚がっていて美味しかったんですが
つゆがとにかく甘くて、出汁は全く聞いておらず。
日本の天つゆとは似て非なるものでした。
Fountain ValleyのFortune Cookiesの天つゆと同じ味です。

070316-1.jpg
070316-6.jpg


↓こちらも前菜メニューから、蒸しワンタン($8)
ラー油のたっぷり入ったスパイシーなタレに
どっぷりと浸かっています。味はまあまあ。

070316-78.jpg


↓案外ヒットだったのがクレイジーフライドライス($12)
にんにく、生姜、卵白、青ネギが入っており
肉は入っていなんですが、ふわっとしてて美味しかった!!
ディンタイフォンのエビチャーハンからエビを引いた、という感じです。

070316-4.jpg


↓そしてスパイシーガーリックエッグプラント($9)
こちらもほんのり酢が効いた炒め物で、さっぱりと
美味しかったです。

070316-11.jpg


前菜は小さいと聞いていたので4品頼んだんですが
結局残して持ち帰りました。
次回はアメリカンな巻き寿司に挑戦したいと思います!

価格的にはシーフードやお肉が入った炒め物系は
すごく高い
と感じました。
アメリカの中華は安い、うまい、すごいボリュームというのが利点なので
それらに比べてしまうと全体的にぼったくりな気がします。

メニュー的にはFortune Cookies(アメリカン中華)に似ていて、
P. F. Chungsの小さい版みたいな感じ。
バーカウンターの雰囲気はそこそこ良かったのでまた利用したいと思います。
(バーテンダーさんのサービスはイマイチでした)

Wokcano
7311 Edinger Ave., Huntington Beach, CA 92647
Tel: (714) 892-1700

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/03(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2694-aa20916f
前のページ ホームに戻る  次のページ