旅の準備
昨日は年に一度のハウイーにとって災難の日、4th of Julyでした。
すでに数日前から大きな花火の音がしており、
母ちゃんのデスクの下から出てきません。かわいそうに〜。

今年は日本行きの2日前だったんで、BBQパーティはパス
そのせいでものすごく静かな週末でした。

いつもは少林寺キッズを連れて、花火屋さんに出かけ
大量に花火を買い込むのですが、今年は一個も買わず。
「かなり節約できたぞ、しめしめ、、、」と思う私。

↓それでもどうしても花火師の血がさわぐようで、外が暗くなったら
「ママ〜!ちょっと花火やるから出といでよ」と声がかかりました。

去年買った花火の残りに火をつける一徹親父。
観客は母ちゃん一人。ぷぷぷっ。
それにしてもムダに音がデカいなぁ。

070516-2.jpg


↓母ちゃんは地味に手持ち花火

070516-11.jpg


↓花火3〜4個に火をつけたところで、観客がいないのは
つまらなかったらしく、「近所の花火見に行こう」と歩き出しました。
ゲートの中でも外でも、大きな打ち上げ花火が上がっています。
中には8連発なんていうのもあってかなり本格的!
日本ではこんなのが個人宅であげられるなんて考えられません。
(注:おそらくアメリカでも違法です)

070516-12.jpg


↓写真を撮ろうと思うんだけどうまくいかない!

070516-4.jpg


↓ちっちゃいやつだけど撮れました。

070516-6.jpg


今年はちょっと寂しかった一徹親父。
来年はまた大きなBBQパーティをすることになりそうですね。

********************************************************************************

今日は明日からの日本旅行に向けた準備をしていました。
今回の旅行は一徹親父と母ちゃんだけなので、
りり(とねね)のために食べ物をできるだけ用意しました。

幸いりりの好きなものは手のかからないものばかり。
ハヤシも市販のルーでOKだし、
チンジャオロースーも中華の素でOK。

どこから見てもわかるように名前を書きました。
チンジャオロースーって言ってもわからないから「ピーマン&豚」(笑)

070516-5.jpg
070516-3.jpg


↓こちらはスンドブーの素を使って、、、

070516-7.jpg


↓こちらはいちから作った特製ミートソース
野菜がたっぷり入ってます。

070516-8.jpg


↓1週間、まったく外食しなくても生きていける量を
準備しましたよ。
自分で運転もできるようになったし、お家ご飯に飽きたら
ハンバーガーでも買いに行くことでしょう、、、

070516-13.jpg


荷造りも完了!

070516-9.jpg


準備万端。では行ってきまーす!!

********************************************************************************

↓最近お気に入りのMORIYAMAのカフェラテ
東京セントラルやダイソーで売っています。
ちょっと甘いものが飲みたいときに、
割とすっきりしているので美味しいです。
こっちでは2ドルもするけど、日本ではきっと98円とかなんだろうなぁ。

070516-1.jpg
070516-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2016/07/05(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2696-e9379884
前のページ ホームに戻る  次のページ