西武百貨店で買い物
昨日は母ちゃんの家族と晩御飯を食べるので清瀬に向かいました。
途中懐かしい池袋に立ち寄り、買い物をしたりマッサージをしたり、、、

↓知らない間におしゃれになっている西武百貨店の入り口。
若い頃待ち合わせといえばもっぱらここでした。

070916-7.jpg


ちょうど昼に到着してお腹ぺこぺこだったので
デパートのレストラン街でお昼にすることにしました。

↓すると8階に上がってびっくり!
週末のレストラン街ってこんなに混んでいたっけ?
どの店も長蛇の列です。

070916-11.jpg


待つこと20分ほどで壁の穴(スパゲティ屋さん)に着席。
日本に来てからまだスパゲティ食べてなかったからね。

↓ベースのソースを選んで、そのあとで具を選びます。
いっぱいあって迷う!

070916-8.jpg
070916-9.jpg


↓ドレッシングが選べてかけ放題なのが嬉しい。

070916-12.jpg


↓玉ねぎ醤油ドレ。うまい〜っ

070916-14.jpg


揚げたてポテトチップスもすごく美味しかったです!

070916-1.jpg


↓そしてやってきた母ちゃんのニンニク唐辛子+ナススパゲティ

感想は?具が少ないし、ソースも普通すぎて寂しい、、、
なんかがっかり

一徹親父は同じスパゲティのナス無しで、ニンニクを追加にしたんですが
ニンニクの欠片は2〜3個しか見当たらず、むしろ
追加しなかった母ちゃんの方がニンニク多かった。(驚)
トマトソースもあまりかかってなかったらか
よほどまずかったようで、半分以上残してました
(母ちゃんはもちろん完食)

070916-18.jpg


ランチを外しちゃったあとは気を取り直してLOFTでお買い物

↓LOFTに入るとすぐにスポーツ用品売り場になっており
一徹親父大フィーバー!!

まっすぐナイキのスニーカー売り場に行って、
あっという間にランニングシューズとサンダルをゲット
あまりの決断の早さとはしゃぎように、お店の人と母ちゃんは爆笑。
一つ前のモデルだったようで30%オフだったのも嬉しい。

昔は「百貨店=高い」というイメージでしたが
最近は結構セールもしているんですね〜。
店内は活気があって驚きました。

070916-4.jpg


↓ずっと探してたネイビーに白のナイキロゴのスニーカー。
一目惚れだったようです。

070916-17.jpg


そのあとは母ちゃんの大好きなキッチン用品や雑貨を見たり。
アイデアグッズがたくさんあって感動。

ロールパンとおにぎり用のお弁当箱

070916-2.jpg
070916-13.jpg


↓キャンベルスープのデザインのスープメーカー

070916-19.jpg


↓とんがり帽子付きのマグ

070916-15.jpg


ぐでたまのカード

070916-16.jpg


↓防災用の非常食コーナー
どれも美味しそうで、普段のおかずに買いたいくらい。
温めなくても美味しいカレーだって〜。

070916-3.jpg
070916-5.jpg
070916-10.jpg


↓かわいい室内用スリッパ

070916-6.jpg


魅力的なものがたくさんある日本のデパート。
今度はデパ地下でじっくり買い物します!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/10(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2699-d3467487
前のページ ホームに戻る  次のページ