ユナイテッドのビジネスクラス
今日、無事日本からオレンジカウンティの自宅へ戻ってきました
帰省中付き合ってくれた友達や家族のみんな、ありがとね〜!
楽しい旅だったよー

実は旅の最後に嬉しいサプライズが!!
成田空港からユナイッテッド33便で帰って来たのですが
途中ゲートの緊急変更のアクシデントあり、
慌てて新規のゲート番号へ走ると、なぜか
「一徹様〜、一徹様いらっしゃいますか?」って名前を呼ばれ、、、

「もう〜、勝手にゲートを変えた上、まさか席がないとか言わないよね!」
とむすっとしてカウンターへ。
すると「お客様、お席をアップグレードさせていただきます」って!!

1Kメンバーとかいう顧客ステータスになっている一徹。
時折こういうラッキーなアップグレードに出会うのだそうで、
今回は母ちゃんが一緒だったので、二人一緒にビジネスに
変更してもらいました。わ〜い!人生2度目の国際線ビジネスクラス。
ユナイテッド航空では初めてのことです。

エコノミーに乗るたび、ひろ〜いビジネスの座席を見て
「気持ちよさそうだなぁ」と思っていた母ちゃん。
この席に自分が座る日が来ようとは。生きててよかった(笑)

↓出張が多いので旅慣れている一徹親父は余裕の笑顔。

071416-8.jpg
071416-6.jpg


↓リラックスしようにもどこかぎこちないビジネス初心者の母ちゃん。
離陸を待つ間にさっそくのドリンクサービス。むふふ〜

071416-18.jpg
071416-7.jpg


↓インフライトエンターテイメントも画面が大きい
老眼の我々には嬉しい限り。

071416-14.jpg


↓椅子の後ろにも収納場所あり。

071416-16.jpg


↓みてみて〜、この余裕の空間

071416-19.jpg


↓まず出てきたのはミックスナッツ
ほんのり温めてあるところがビジネスクラスサービス。

071416-3.jpg


↓そして離陸後しばらくして前菜が運ばれてきました。
実はこの前菜のお寿司が母ちゃんにとっては一番美味しかった!
一徹親父の分もいただきました。

071416-5.jpg


↓かわりにガーリックトーストを一徹親父にあげて、、、

071416-13.jpg


↓ビジネスクラスに座って一番楽しみにしていた食事。
本当は和食がよかったんですけど、「ポークチョップか
チキンしかありません」ってフライトアテンダントさん。
な〜んだ、ぬか喜びかよ。でも棚からぼた餅の座席なんで仕方ないなぁ。
仕方なくポークチョップを選びました。

071416-20.jpg


↓そうしてやってきたポークチョップ
レンジでチンしたマッシュポテトにブロッコリー。
ポークチョップのソースはまあまあだったけど
たいして美味しくもなく、3口食べたところでギブアップ。

071416-2.jpg


↓一徹親父はチキンをチョイス。
「意外とおいしいよ」と言いながらもやはり2口でやめ。

071416-4.jpg


アメリカ料理でも、日本で作っているはずだから味は大丈夫かな?
と期待したけど、所詮は米系のエアラインですな。
ANAやJALのエコノミーのほうが美味しかった!とほほ、、、

↓食後にもチーズとワインのサービス。
この巨峰、超甘くて美味でした。巨峰だけもっと貰えばよかった。
日本の果物は偉大ですな。

071416-10.jpg


アイスクリームは食べきれないので一徹親父と半分こ。
いろいろ選べるトッピングからいちごソースをチョイス。

071416-9.jpg


↓お腹がいっぱいになったところで映画を見て寝ます。
枕と毛布もエコノミーより分厚い。
こんなところも違うんですね。

071416-15.jpg


リクライナーを倒してフラットベッドにしたら
あまりに気持ちよすぎてあっという間に眠りこけていました。
かれこれ4時間くらいは眠ったでしょうか?
目が覚めたらあと1時間半でロスというところまで来ていました。
こんな楽なフライトは初めてだよぉ。

071416-11.jpg


↓そしてこれが朝食。母ちゃんは和食の焼き魚を、
一徹親父はオムレツを選びました。
こちらは可もなく不可もなく、、、

071416-1.jpg
071416-12.jpg


ビジネスに乗ってみて、飛行機を降りてからの体の疲れが
まったく違うことを痛感しました。
足を伸ばして寝られるってすごいことですねぇ。
お金持ちやエリートビジネスマンがビジネスクラス以上に乗るわけだな。

今回は一徹親父の会員券のおかげでいい思いができました。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/14(Thu) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2703-f548e072
前のページ ホームに戻る  次のページ