偉大なる日本のインスタント食品
今回の日本帰省中にいろんなものを食べたのですが、
その中で特に感動したもの、、、

それは日本のインスタント食品!!

↓到着翌日にセブンイレブンで買って白いご飯と食べてみた
さばの塩焼き。レンジで軽くチンするだけって書いてあるんだけど、
本当に美味しいのか、半信半疑。

071516-7.jpg


↓チンすることわずか50秒
すでに焦げ目もしっかりついており、
レンジで温めると程よく脂が滲んできます。
ふんわりとして、脂も乗っていて美味しこと〜!
ご飯がすすむわ。

071516-14.jpg


たった50秒で、手作りさながらのおかずが用意
できてしまうなんてなんてすごいんでしょう。

↓そして2品目は同じくセブンイレブンの冷凍ナポリタン
帰省のたび日本の冷凍パスタの美味しさは述べてきましたが
今回もまた感動しました。

071516-12.jpg


↓非常食用に〜と買っておいたけど、
とうとう最終日まで食べる機会がなく、
朝ごはんに食べることになりました。

071516-13.jpg


↓数分間レンジでチンして食べようとしたら
一徹親父まで「ボクの分は?」って。(←パスタ、大好きではない人)
仕方ないので半分分けてあげたら「うまい!」
といってパクパク食べていました。半分取られた、、、

昔ながらの喫茶店のナポリタンの味。
どうやったらこんなノスタルジックな味を再現できるのか?
美味しく懐かしく頂きました。

071516-1.jpg
071516-9.jpg


そして今回の旅行中、一番感動したのがこちら

↓前回食べそびれた「いなばのタイカレー」シリーズ。

こちらもある日の朝食に食べてみることにしました。

グリーン、イエロー、レッドの3種類がそろっています。
Yちゃんのご主人も常備食としてグリーンカレーを買っているそうです。

071516-8.jpg
071516-10.jpg


↓母ちゃんはいつもタイレストランで
レッドかイエローを頼むので、レッドカレーをチョイス

071516-11.jpg


↓ココナッツミルクやレモングラスまで入った本格派。
これは期待できそうです。

071516-6.jpg


↓温めずに缶を開けたまま常温で食べられるのも嬉しい。

071516-5.jpg


↓カレーの量は少なめだけれど、1食分の軽食なら十分。
炊きたての白いご飯にかけて、「いただきまーす!」
ああ、いい香り〜〜〜

071516-2.jpg
071516-4.jpg


一口食べて、その美味しさに驚愕!!
だって、レストランで食べているタイカレーそのまんまなんです。

う・ま・いっ!!うますぎる。

目を細めて食べていたら、またしても一徹親父が乱入。
「ボクの分は?」って、、、(←ご飯、大好きではない人)

しぶしぶ半分分けてあげたら
「なんだよぉ〜。自分だけこんなうまいもの食ってたのか」
と文句言われました。
(この日、一徹親父はベーグル&ゆで卵を食べていた)
朝からカレーライスなんて食べたこと一度もないくせに(苦笑)

パスタ好きでもない一徹を「これはうまい!」と唸らせ、
ご飯好きでもない一徹に「一人でずるいぞ!」と完食させた。
日本人の作るインスタント食品は本当にすごいです。

こんな国民に生まれちゃったから
外国の食べ物がまずく感じるわけだよね。
日本在住の日本人の皆様、世界最高水準の食のレベル
誇ってくださいね!

「いなばのタイカレー」いっぱい買って帰りたかったけど
肉が入っているから買えなかったよぉ〜。残念!
今度は取り上げられるの覚悟で買ってきてみようかな。
もしくは海外に持ち帰れるように「いなばさん、
野菜カレーも作ってください」。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/15(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--タイカレー--

イナバのタイカレーシリーズ美味しいですよね。
うちも常備しています。
で、チキンじゃなくてツナのもあるんですよ。
ツナなら持って帰れると思います。
あと、豆のカレーもあったような…
by: mako * 2016/07/16 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2704-d932bc52
前のページ ホームに戻る  次のページ