fc2ブログ

天然戸田温泉・彩香の湯

 2016-07-16
ちょっと話が前後しましたが、今日は一徹親父が戸田で
YちゃんとHさんといっしょにマラソンした日の続き〜。
この日はたくさんのサプライズを用意してくれていたお二人。

マラソンのあとは、なんと温泉に連れて行ってくれたんです!
日本ではスーパー銭湯とかが人気とは聞いていましたが
行ったことなかったんでよねぇ。

↓やってきたのは「天然戸田温泉・彩香の湯」
日曜日の午後、駐車場は一杯。

071616-6.jpg


↓この場所で風呂上りにマッサージもできちゃうんだ。
値段はちょっとお高め。

071616-12.jpg


↓初めての温泉にはしゃぐ一徹。
でもインド人って湯船に入んないんだよね〜。

071616-5.jpg
071616-16.jpg


↓まずロッカーに靴を入れ、その鍵をフロントさんに渡すと
タオル入りのバッグと更衣室の鍵をもらえます。
ふむふむ、、、こういうシステムなのか。

071616-7.jpg


↓鍵のロッカー番号を探します。

071616-8.jpg


↓小さいタオルだけ持って、素っ裸になったらさあゴー!
久々の公衆浴場なので恥ずかしい。

071616-11.jpg


ここから先はさすがに撮影禁止
浴場内には大きな温泉や洗い場。
露天風呂に出ると、岩風呂や壺のお風呂
平らなところに横になるお風呂もありました。

母ちゃんは大中小あった壺風呂の、中サイズが気に入ってしまいました。
すっぽりと入って足を外に引っ掛けると最高!
お一人様用だからプライバシーもあるしね。
数種のお風呂を試してさっぱりしたあとは大宴会場で軽食

↓女性軍があがったらHさんと一徹親父がすでに座っていました。
カラオケや個室完備で、会社の忘年会にも使えるそうです
確かにここなら何時間でも遊べる!

071616-14.jpg
071616-10.jpg


↓メニューを見て驚いたのなんの。
つまみだけじゃなく、結構本格的な料理があるんです
1カ所で風呂〜ビール〜食事まで完結できちゃうなんて
人気あるわけだな。

071616-2.jpg
071616-3.jpg
071616-13.jpg
071616-15.jpg


このあとはマッサージと焼肉というコースを用意してくれてたYちゃん。
焼肉が美味しく食べられるように、かる〜くしておきました。

↓キュウリの浅漬け

071616-17.jpg


↓揚げたこ焼き

071616-18.jpg


↓ゴボウの唐揚げ

071616-1.jpg


↓シーザーサラダ

071616-9.jpg


↓YちゃんとHさんはサラダうどん。
味見させてもらいましたが、これも美味しかったですよ。

071616-4.jpg


初めての街中にある温泉。いや〜、感心しました
こんな楽しいところなら、今度またぜひ利用したいと思います!

普段湯船に浸からない一徹親父も、今回はお風呂に入って
マラソンの疲れを癒したようですよ〜。
自称「インド人の着ぐるみを着た日本人」としてはだいぶ成長しましたね。(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2705-dc28cd76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫