高級な果物、不思議なパン
日本ではなんども一徹親父とスーパーマーケットに行きました。
その度に「おお〜っうまそう!」「高い!」「安い!」
など驚きの連発

「このお店が一番安いんだよね」とYちゃんに
連れて行ってもらったおすすめのスーパー。
まず通りかかったのは果物売り場
ここでボトルに入った美味しそうなコンポート発見
洒落とるねぇ、、、それにしても高いっ

071916-11.jpg


↓一徹親父は2980円のマスカットに釘付け。
一房で30ドルってのが信じられなかったらしい。
写真撮りまくってました。ぷぷぷっ

071916-12.jpg


↓先日姉貴にもらったような完熟マンゴーが1個980円
値段もいいですが、味は最高でした。濃厚かつ爽やかな甘みがあり、
アメリカのマンゴーのように繊維がやたらと歯に挟まらない。
アメリカなら1/10の価格のものも見つかります。
クオリティをとるか、それとも値段をとるか?う〜ん。

071916-14.jpg


↓不思議だったのはいろんな種類が
発売されていたヤマザキのランチパック
ランチパック自体は昔からありましたが
今は焼き鳥風とか焼きそば風とか、鶏そぼろとか
すごい種類が出ているんですね〜

071916-1.jpg
071916-2.jpg
071916-5.jpg


↓おまけにバーガー系サンドイッチまで!

071916-15.jpg


とんかつバーガー

071916-3.jpg
071916-9.jpg


てりやきバーガー

071916-6.jpg
071916-4.jpg


↓とろ〜りとしたチーズのハンバーガー

071916-7.jpg
071916-8.jpg


なんで常温保存なのに4日も持つんだ〜っ?
あやしすぎるだろ、ヤマザキさん!!
Yちゃんは「案外美味しいんだよ」と1個カゴに放り込んでました(笑)

↓HさんとYちゃんおすすめの冷凍チャーハン
今回は食べそびれたから次回の課題に。

071916-13.jpg


↓母ちゃんがいつも使っているフレーク状のカレールーとハヤシルー。
アメリカでは5〜6ドルするのに、日本ではたったの260円。
どれだけ利益とってるんだ?

071916-17.jpg


↓2リットルボトルを真ん中からスポッと切ったような
不思議な形は1リットル烏龍茶

071916-16.jpg


↓アメリカでおなじみ、ホーメルのスパム缶
最近では日本でも普通に売られていますが、
お隣には発色剤不使用、ヘルシーバージョンのスパムが売られてました。
「米国産」って書いてあるけど、こんなの見たことないです。
アメリカにもあるならこちらを買いたい。

071916-18.jpg
071916-10.jpg


所変われば品変わる、価格も変わる。
アメリカに住んだ頃はアメリカのスーパーが面白くて大好きだったけど、
いまは日本のスーパーが楽しくて仕方ありません。
外国生活長すぎたのかなぁ〜。とほほ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/19(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

無塩せきのランチョンミート、後日お店に行ったらPOPがしらっと差替えてあった。実は日本製だったらしい。
まぁ、あんだけ商品があれば間違うこともあると思うけど、やっぱり自分で商品をよく見るしかないね(-。-;
by: yas * 2016/07/23 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2707-f22138da
前のページ ホームに戻る  次のページ