Rさんのハウスウォーミングパーティ
先週の金曜日、株仲間のRさんの
ハウスウォーミングパーティへ行ってきました。
ハウスウォーミングパーティとは、日本で言うところの
引越し祝いとか新築祝い
お家のお披露目を兼ねて行われるパーティです。

Encinoという行ったことのない街。ダウンタウンの渋滞を抜け、
我が家からは1時間半以上かかりました。
↓もともとは古いお家ですが、ほぼ一から立て直して
今ではまるで新築です。

072016-1.jpg


↓新しい壁、フローリング、高い天井。
すべてがモダンに作り変えられています。

072016-2.jpg


↓この日、Rさんのお家を紹介した不動産屋さんが
知り合いのソムリエを連れてきてくれて、
白ワインと赤ワインを2種づつテイスティングして
簡単にわかる違いを教わりました。

072016-5.jpg


↓右と左に少し色の違うワインを持って、
香りをかいで、味わって、、、

072016-7.jpg


↓本当だ〜、左と右、色も香りも違います。
初めてワインによってこんなに違うのだと知りました。

072016-20.jpg


↓Rさんが用意してくれたり、みんなが持ち寄ったお料理の数々

072016-11.jpg
072016-3.jpg
072016-17.jpg
072016-8.jpg
072016-4.jpg
072016-12.jpg
072016-13.jpg


↓不動産屋さんの女性が、Rさんのパーティのために
アイスクリームトラックまでよんでくれました。
こんなパーティアイデアってあったんですね!!

これには大の大人も大喜び。面白かったのは
パーティ専属ではなく、普通のアイスクリームトラックだと思って
買いに来た親子もいたこと。
「どうぞ、どうぞ〜」って無料でアイスクリームを配る不動産屋さん。(笑)

072016-18.jpg


↓並んでいる間にメニューを見て「どれにしようかなぁ」

072016-9.jpg


↓アイスクリームを作るお兄さん。

072016-16.jpg


↓アイスクリームのトッピング。

072016-10.jpg


↓甘党ではない母ちゃんは、いいもの見つけちゃった〜!
コーラフロート

面白かったのは、日本だとコーラを注いだあとアイスをのせるんだけど
ここではソフトクリームをカップに入れてからコーラを注ぐ。
逆だよ〜、ぷぷぷっ

072016-15.jpg


久々で美味しいっ。満面の笑みで飲んでたらみんなが
「え〜?そんなメニューあったの?いいなぁ」って。えっへん。

↓このピカピカに綺麗なお宅には、息子さんと友人が4人で
家賃を払って住むのだそうです。Rさんの息子さんと友達。

072016-14.jpg


Rさんのお宅訪問、明日に続きます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/20(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2708-57353b17
前のページ ホームに戻る  次のページ