ポケモンはフリーマーケットがお好き
最近ちまたで話題になっているポケモンGO!
株をやっている母ちゃんは、ゲームよりニンテンドー株の
爆上げに乗りそびれたことのほうが痛い、、、

しかしどうしてこんなに話題になっているのか?
はたしてその人気は続くのか?
それを暴くべく、自分でもやってみることにしました〜。

072316-5.jpg


まずはポケモンGOのフリーアプリをダウンロードしてスタート!
するとすぐに自分のパソコンの前にポケモンが〜
やっほーーーっと思ってポケモンボールを投げてゲットしました。

最初にゲットしたポケモンはフシギダネ(英語名Bulbasar)
このことをりりに話すと、
「え〜、最初のポケモンが一番肝心なのに!
フシギダネかぁ。弱いし人気ないよ」って。

072316-230.jpg


りり曰く、最初にゲットするポケモン
自分のメインの相棒になるのだそうで
気に入ったポケモンに出会うまで待ったほうがよかったというんです。
「な〜んだ。知らなかったよぉ。ラッキー!と思って
目の前に来たやつ捕まえちゃった」と母ちゃん。

案外簡単にフシギダネが捕まったので、この調子なら
じゃんじゃん捕まっちゃうな、と思い出かけた先や
ハウイーの散歩時にアプリを開いてみるんですが
全然2匹目が捕まらず、、、

そしてたまたま今日、りりがフリーマーケットに行きたいというので
そういう場所ならポケモンがいるかも?と思って
フリーマーケットでアプリを開いて歩いてみることに。

するとっ!!いるいるポケモンが
なんと1時間フリーマーケットを歩いただけで13匹ゲット!
ピカチューにガーディ(growlithe)まで捕まえちゃしたよ。

↓久々にやってきたゴールデンウェストカレッジのフリーマーケット。
最近ベータフィッシュを買い始めたりり。
もう少し大きめなタンクが欲しいとフリマに探しに来たのでした。

72316-2.jpg


↓炎天下の中水槽を探して歩き回るりりと母ちゃん。
しかし見つかるのはポケモンばかりで水槽は見当たらず、、、
ポケモンが見つかる度、立ち止まる母ちゃんにりりはイラッ(笑)

072316-10.jpg
072316-4.jpg
072316-1.jpg


↓日本語が書いてあるものすごく古いミニ四駆
いったい何年まえのだ?

072316-9.jpg


↓ポケモンカード発見。りりがいうにはこういうところで
売ってるのはニセ物がおおいのだとか。

072316-12.jpg


↓アンティークの足こぎ車。可愛い!欲しい!とりり。

072316-20.jpg
072316-21.jpg


母ちゃんはポケモンをゲットし、りりは
プラスチック製の水槽を10ドルでゲットし
お互いに満足したところで、コーラフロートで一服しました。

072316-11.jpg
072316-7.jpg
072316-3.jpg


↓ここでもやはり、Rさんちのホームパーティ同様
アイスクリームの上からコーラをそそぐ、、、
これがアメリカ式なんですな。ぷぷぷっ

072316-13.jpg


自分でポケモンGOをやってみた感想。

確かに面白い!!

子供も大人も夢中になるのがわかります。
可愛いポケモンを次々にゲットする快感。
いい歳した母ちゃんはなるべく人の邪魔にならないところに
よけて立ち止まったり、歩道を歩いたりしていましたが
子供だったら夢中になって車道に出てしまうこともあるかも。

いつまで続く、ポケモンGOブーム。
しばらく母ちゃんもポケモンGOを続けてみようとおもいます。

**************************************************************************

マクドナルドの新製品、スリラッチャチキン
試してみました。

072316-15.jpg


↓結構野菜たっぷり。

072316-14.jpg
072316-6.jpg


ピリカラのスリラッチャソースが、チキンもちゃんとした胸肉で
なかなか美味しかったですよ。
マクドナルドもだんだん品質が良くなってきましたね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/23(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2710-d9aab7f2
前のページ ホームに戻る  次のページ