OC支部道場クリーンアップデー
今日は少林寺拳法OC支部の道場クリーンアップデーでした。
年に数回おこわなれる大掃除日。
日頃道場の場所を貸してくださっているC学校への
感謝の気持ちでもあります。

新学期が始める前に学校の切れた電球を変えたり、
ペンキ塗りをしたり、、、
これで気持ち良く生徒のみなさんが新学期を迎えられますように〜。

↓朝10時お掃除開始!

072416-1.jpg
072416-3.jpg
072416-6.jpg


↓いつも仲良しのSママとご主人。

072416-7.jpg


↓ティーンエイジャーチーム。

072416-8.jpg


↓11時、朝食抜きできた子もいるだろうと思い、母ちゃんから
ドーナツとジュースの差し入れ

072416-23.jpg


↓これにはキッズ大喜び!掃除の手を止めてすぐ飛びつく。ぷぷぷっ

072416-21.jpg


↓おチビちゃんが食べてるとドーナツが大きく見える。
トクした気分、、、(笑)

072416-14.jpg


↓ドーナツで力を蓄えたところで、また掃除の続き〜

072416-9.jpg
072416-10.jpg
072416-22.jpg


OC支部のミニオン達。お手伝いご苦労様!

072416-12.jpg
072416-11.jpg


↓12時15分。思った以上に拳士がたくさん来てくれたので
予定よりずっと早く掃除が終わりました。

約30名のボランティアが来てくれたので、
エクストララージピザを6枚頼みました。
ジュースもお昼用に買い足しておきました。

内訳はペパロニサラミ2枚、チーズ2枚、バーベキューチキン2枚。
結局5枚がきれいになくなり、チーズピザ1枚が残りました。

072416-20.jpg


「ピザ買ってきてくれてありがとう」って、わざわざ
子供達が言いに来てくれて、オバちゃん嬉しいなぁ。

↓食べてる時は笑顔がいっぱい。みんなで食べると美味しいね。

072416-15.jpg
072416-16.jpg
072416-17.jpg
072416-18.jpg
072416-19.jpg


↓カーペット担当はプロのRさん。
いつもいい仕事してくれてありがたいです。

072416-4.jpg
072416-5.jpg


↓お昼を食べたら今度はチャリティバザーの品の整理。
明日が最後のバザー日になります。
ここで入った収益は、来年の少林寺拳法2017年の
世界大会への寄付になります。

072416-13.jpg


↓あ〜あ〜、整理中に羽子板見つけて遊び出しちゃったよ、、、
アメリカの子達には初めての体験。
その難しさに盛り上がってました。

072416-24.jpg


最後は全員で記念撮影

072416-2.jpg


いつもチームワークがいい少林寺拳法OC支部。
一徹親父が始めた道場だけど、いまはこうして拳士や
そのご家族みんなに支えられています。

みなさん、お疲れ様でした!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/24(Sun) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2711-a24629cd
前のページ ホームに戻る  次のページ