日本から買ってきたもの
ここ数年、1年に2回のペースで日本に帰省しているので
以前ほどガツガツと(自分に)お土産を買うこともなくなり、
買ってもせいぜい調味料やお菓子の調達程度だったのですが、
今回は少し洋服を買いました。

りりが自分で運転するようになり引きこもりに拍車がかかる母ちゃん。
最近ではTシャツとかレギンスとかしかいらなくなってちゃって
ますます女を捨てている状況に、、、(汗)
で、たま〜に打ち合わせとか、気を使う食事会とかがあると着ていくものがない!
キチンとした印象の服がないのであります。

↓そこでユニクロの黒のクロップドパンツを買ってきました。
ちょっと丈短めのネイビーのパンツ。
素材的にも形的にもビジネスにもオッケーそうでしょ?

080216-1.jpg


↓お出かけの時にアイロンなしで着られるように、と買った
ユニクロの白シャツだけど、スーツケースから出したら
もうこんなにしわくちゃでした。ちょっとがっかり、、、

080216-9.jpg


↓別のお店で買ったシワにならない白ブラウス
後ろがちょっとレースになってるところが気に入りました。
中にはブラキャミを着ればオッケーです。
この素材ならアイロンの必要なし!

080216-15.jpg
080216-18.jpg


紺色のブラウス。そでの結んだリボンがポイント。

080216-2.jpg


↓ユニクロメンズで買ったハーシーズ柄のTシャツ
メンズのMサイズで家やご近所に出かける時ゆったり着ます。

080216-7.jpg


ユニクロのムーミン柄チュニック
写真では分かりづらいけど、結構長めでお尻がすっぽり隠れます。

080216-4.jpg


↓去年ダイソーで買って来て使い勝手が良かったスプーン
買い足しました。先端が細くなっているのが食べやすいんです。

080216-14.jpg


ここから先は頂き物、、、

↓義理姉のJさんからもらったお土産いろいろ。
大漁旗やはっぴなどの残り布で作ったエコバッグ
これもってアメリカンスーパーに買い物行ったら、注目度アップだな!
チーズ枝豆とカリーあられはありがたく母ちゃんの腹に収まりました。

080216-5.jpg


↓Jさんが娘たちにくれたお土産。
こちらもとっくに娘たちの腹の中へ〜

080216-11.jpg


↓姉貴にもらった紙粘土でできた手作りピアス
以前飼ってたメロンちゃん(コニュア)を思い出しちゃったよ〜

080216-3.jpg


↓姉貴から「一徹とfried eggどっちが使ってもいいよ」ってくれた
水晶のブレスレット
天然石のブレスレットに目がない一徹親父がハゲタカのように
さらって行きました。うっきーーーーっ!

080216-12.jpg


↓Yちゃんからもらったおしりすっぽりパンツ
年取ると冷えがこたえるからねぇ、、、ぶぶぶっ
セクシー度ゼロだけど、私ににゃあぴったりだよ。ありがとう!

080216-6.jpg


↓Yちゃんから袖がラブリーな紺のブラウス
も〜、いつも好みド真ん中、ストライクのお土産をありがとう。
Yちゃんがくれる洋服は気に入って、スリ切れるまで来ておりますよ。

080216-8.jpg


↓Yちゃんからねねにお土産のブラウス
(開けると怒られるから袋のままね〜)

080216-16.jpg


↓日本から帰ったその日に食べちゃった、美味しすぎる
黒胡椒せんべい

080216-17.jpg


今回もたくさんのお土産をありがとう!
美味しくいただき、大事に使わせてもらいますね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/08/02(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2718-0c01dad0
前のページ ホームに戻る  次のページ