餃子の王将
もうだいぶ前のことになるのですが、7月の日本帰省中のこと。
アメリカに帰る前日の夜一徹がどうしても行きたいと言ったのは
「餃子の王将」でした。

家族と集まった時にも餃子は食べたのだけど、
行ったのはバーミヤン。
しかしどうも一徹が求めていた味と違ったらしく、
餃子の王将の餃子で締めくくりたいらしかったんですよね。

ところで母ちゃんも知らなかったのですが、
王将にも「大阪王将」「(京都)餃子の王将」とがあるそうで
味も違うらしいのです。

はたして一徹親父が求めているのが、大阪なのか京都なのか
その辺はナゾなんですが、彼の中では王将が
餃子のブランド名みたいになっていて、ようするに
その看板がかかってれば満足なのかもしれません。

↓お店は郊外ばかりの王将。
最寄りの駅がないので、自転車で汗だにくなりながらたどり着いた
八千代市にある餃子の王将。上機嫌な一徹親父、、、

080416-20.jpg


↓めっちゃ明るい店内。食べ物がよく見えるので
個人的には薄暗いより好きだな。

080416-2.jpg
080416-4.jpg


↓そういえばこういう街道沿いの王将って母ちゃんは初めて。
レバニラ定食なんて懐かしいもんがある〜。(感涙)
どれも生ビールに合いそうで、目移りしちゃって決められません。

080416-6.jpg
080416-7.jpg
080416-13.jpg


ジャストサイズメニュー
全部が2〜300円の小皿になってて、少人数でも
好きなものをいろいろ食べられます。すごくいい考えです!

080416-14.jpg


↓一徹親父はジャーマンポテト

080416-1.jpg


↓母ちゃんはエビチリを注文。

080416-16.jpg


↓そしてメインの餃子
おっと、、、気が急いて食べちゃいました。

080416-9.jpg


↓焼きたての餃子と生ビール、サイコー!

080416-11.jpg
080416-12.jpg


興奮しすぎて、チャーハンの写真をとるのを忘れました。(笑)

↓一徹親父は食後にソフトクリームを食べるのが好きなので
デザートメニューからバニラ&ストロベリーのアイスを注文。

080416-3.jpg


↓底にコーンフレークが入っていて食感もよし。
「おいしいぃ〜!」と言って楽しんでおりました。

080416-5.jpg


ぶっちゃけ、さほど他店との味の違いがわからない母ちゃんでしたが
日本に行ったら王将と決めている一徹親父は満足そうだったので
汗流して行った甲斐はあったのかな?ぷぷぷっ

********************************************************************************

↓明後日は少林寺拳法OC支部のビーチ掃除&練習日
練習後のピクニックに母ちゃんはスパム握りを100個作ることになりました。
去年は75個だったから記録更新です。
コストコでスパム缶詰を調達してきましたよ〜。

080416-8.jpg


********************************************************************************

↓コストコで見つけたケース入りの白桃
ほんの短い期間しか置いてないのだけど、
ここの白桃が一番甘くて美味しいんですよね。
いまのうちに食いだめしておこう、、、
白桃がお好きな方はコストコへお急ぎください!

080416-15.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/08/04(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2719-f936f866
前のページ ホームに戻る  次のページ