ポケモンGOでみんな仲良し
任天堂の株価への興味から始めたポケモンGO
最近ではすっかりハマって、いまレベル9まで行きました。

「たったのレベル9かよ〜っ」とおっしゃる方もいるかもしれませんが
スマホゲームに全く興味のなかった更年期のおばちゃんが
ここまできたということはいかに
ハマってるかお察しいただけるでしょう。

ポケモンGOを初めてよかったなぁと思ったことは幾つかあります。
まず第一にガキんちょ子供達と同じ立ち位置cで
コミュニケーションできること。
いや、子供達に言わせると母ちゃんのほうが遥かに下。
手取り足取り教えてやらにゃいけないめんどくさい奴でしょう、、、

「ねーねー、モンスターボールがなくなったらどうするの?」
「スズメばっかり増えるからもういらないんだけど」
「このたまごみたいのどうするの?」
「ジムで戦ってみたいんだけど負けたら死んじゃうの?」
ポケモンGOに関する疑問は尽きないのであります。

それを丁寧におしえてくれる子供達
ダブったポケモンはトランスファーしてキャンディをもらうこと。
たまごはインキュベーターにいれて孵化させること。
1個のインキュベーターは3回しか使えず、
もう一個は何回でも使えること。
まずは3色あるチームの中から一つ選び
何処かのチームに所属すること。
などなど、、、

そんなの知らなかったの連続。

↓現在自分がゲットしたポケモンはこちら〜。
ポケモンGOの一番の魅力は可愛いキャラ(ポケモンたち)にあります。
もともとキュートなキャラクターグッズが好きな母ちゃんが
ハマらないわけなかったのかも。

081316-10.jpg
081316-11.jpg
081316-12_201608141529121ba.jpg


最弱のポケモン、magikarpはキャンディ400個集めると
ギャラドスという最強のポケモンに進化するそうな、、、
いやはや奥が深い。

↓ネットで調べて、比較的レアだと言われているポケモン達。
ちょっと自慢。(笑)

081316-1.jpg
081316-2.jpg
081316-3.jpg
081316-4.jpg


「うわ〜、fried eggおばちゃん、これ持ってるの?すごーい
って子供達に褒められるたび「エッヘン!」って
鼻高々の母ちゃん。逆に子供らのポケモンをみて「これ欲しい!」と私。
世代を超えて同じ話題で盛り上がれるって最高ですね。

母ちゃんのポケモンGO熱、しばらく続きそうです。
11月にまた日本に行くからそこでレアなポケモンゲットするの
楽しみだなぁ〜〜〜。むふふ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/08/13(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2726-8c829086
前のページ ホームに戻る  次のページ