Ju Ju Shine 台湾レストラン
今日はガーデナで午後打ち合わせがあったので、その前に
久しぶりに友人のKさんといっしょにランチをすることにしました。

おいしい台湾料理のお店があるんだけど」と言われ
興味津々の母ちゃん。これは期待できそう!

↓やってきたのはトーランスのカーソン通り沿いにある
日日香(JU JU SHINE)台湾レストラン。

カーソン通りの交通量が多いこともあり、
ノロノロと走ることができないため、この地味な看板を見逃し
近所を3周もしてしまった私。
駐車場の間口も驚くほど狭く見逃しがちです。
初めて行く人は気をつけて!

081816-15.jpg
081816-8.jpg


なんとか店の前に路駐をし振り向けば、
お隣はYAMADAYAラーメン。
う〜ん、この店の看板もかなり地味だ。
というのもこの辺りメキシカンの店が多く、
サインがカラフルなのでそっちに目がいってしまうんです。

081816-1.jpg


↓ようやくKさんと落ちあって店内へ。
評判が良いお店なので、お昼時は満席かも?と思ったけど
案外空いてます。知る人ぞ知る隠れが的お店なのか、、、
シンプルで地味な店内ですが清潔感があります。
B級グルメはそれが一番!!

081816-11.jpg
081816-5.jpg


↓メニューを見てどう頼んで良いか分からず、、、
2回目だというKさんが教えてくれました。
メインディッシュを頼むとご飯か麺が選べるそうです。

麺がシコシコしてておいしいということなので
お肉料理+麺をつけてもらいました。

081816-3.jpg
081816-6.jpg
081816-12.jpg
081816-13.jpg


台湾料理といえば気をつけなきゃいけないのは八角。
食べられなくはないけど、匂いがちょっと苦手なのです。
サーバーの女性に「Star anise」はどれに入ってる?って聞いたら
「ソースに入っちゃってるから鶏の唐揚げとか以外は全部入ってる
との返事。あっちゃーーー

↓メインディッシュも頼んだし、量が多すぎるのは
わかっていたけど、これも頼んじゃった。
水餃子(8ドル)

081816-7.jpg


う〜〜〜んっ、ジューシー。手作りの皮最高。
(ちなみに、餃子はまったく八角の味しません)

081816-10.jpg


↓Kさんが頼んだのはパーコー麺。(8ドル)
お肉をいただきましたが、やはり若干八角が効いてます。
豚肉にはよく使われるスパイスですもんね。
揚げたてでサクサクとして美味でした。

081816-9.jpg


↓母ちゃんが選んだのは鶏肉の蒸し煮定食
通常はご飯(白飯ではなく、上に具が乗ったもの)がついてきます。(8ドル)

こちらのお肉にもお店の人が入っていたように
ほんのりソースに八角の香りがしますが
さほど気にならない程度、、、
甘辛い煮付けでテリヤキっぽい味ので日本人にあうと思います。
お肉はトロトロで柔らか〜

081816-4.jpg


↓そして驚いたのは麺。ご飯の代わりに、、、と注文したので
小さめの器でちょこっとくるのかと思ったら、
で〜ん!とこれだけで立派な1品サイズ
しかもおいしい!!

スープは実に優しい味付け。それでいてコクはあり、野菜もたっぷり。
麺も讃岐うどんほどではないものの、しっかりとコシがあります。
もうお肉はなくていいくらい満足。(笑)

081816-2.jpg


↓最後についたデザート、本日はスイカでした。

081816-14.jpg


この値段でこのボリューム、この味。
サーバーの女性も親切だったし、ファンが多いのもうなずけます。
唯一の難点はパーキング、、、かなり小さいし
カーソン通りにいつも路駐できるとは限りませんからね。
一本裏通りの住宅街に止めて、歩いてもいいかもしれません。
(ただしキケンなので日中だけね!)

↓台湾のおふくろの味、Ju Ju Shine。
知人の台湾人女性は、祖国が懐かしくなったら
この店に足を運ぶそうですよ。
オーセンティックな台湾料理、ぜひ一度お試しを!

Ju Ju Shine
1631 W Carson St., Torrance, CA 90501
Tel: 310-782-8988

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/08/18(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2730-2db11767
前のページ ホームに戻る  次のページ