彫刻プリンター
今月から美容院で受付のアルバイトを始めたりり。
大学にアルバイトにと忙しい毎日を送っております。

そして今日バイトから帰ると、一徹親父といっしょに
なにやら始めました。
なぜか母ちゃんは蚊帳の外!

↓パソコン見つめてブツブツと話し合う二人。
りりの大学の宿題でも手伝っているのかと思いきや、、、

090316-12.jpg


↓なにやら実験機のような四角いキューブ。
それに向かって真剣な顔をしている一徹親父とりり。
謎すぎます。

090316-11.jpg


↓いじっていたのはコレ。中国製の彫刻プリンター
NEJE engravomg machine
木や金属、ガラス、紙など、いろんな素材に
絵や文字を彫ることができるらしい。

090316-1.jpg
090316-6.jpg


↓これがサンプルでついてきた木の板。

090316-2.jpg


↓サンプルでついてきた紙に施した彫刻
紙の表面を触ると確かに凹んでおります、、、

090316-9.jpg


つまり二人でこの新しく手に入れたおもちゃを試していたらしい。

↓パソコンを繋げて、りりの選んだアニメのキャラを
刻印しようとする二人。

090316-10.jpg


↓赤い線になっている部分が印刷が終わったところ。

090316-3.jpg


↓レーザーで紙を削っていきます。
目を守るため、りりも一徹もサングラスをかけていました。
普通に見たら危険なのか〜?

あたりには焦げ臭い、紙の焼ける匂い。
レーザー光線はかなりパワフルそうだ。

090316-7.jpg


↓パワフル過ぎて紙に穴があいちゃいました
もっと厚い紙でないとダメみたいですね。ぷぷぷっ

090316-8.jpg


木に刻印してキーホルダーを作ったり、オーナメントを作ったり
結構重宝しそうですね。

↓説明ビデオはこちら〜



価格は$80程度。こんな楽しい機械がそれくらいで買えるなら悪くない。
ご興味のある方は試してみてね!

************************************************************************

↓まったりしていたハー坊。
母ちゃんが出かけようとすると、、、

090316-5.jpg


↓じ〜っと目を見つめ「おやつ頂戴」モード
この目に弱いんだよね〜。いつも負けちゃう。

090316-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/03(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2742-0db4c1b3
前のページ ホームに戻る  次のページ