Westgate モデルルーム見学
昨日は久しぶりに一徹親父と近所にできた
住宅のモデルルームに行って来ました。
最近売れ行きがよく住宅不足のオレンジカウンティ。
新築はいくらで売ってるのかなぁ?興味津々。

090416-2.jpg
090416-9.jpg


Westgate by Christopher Homes
405フリーウェイ、ウエストミンスター出口からすぐ。
いくつかのフェーズに分けて立てているようですが、
完了している部分の7割くらいはもう売れていました
やっぱり動きが早いですね。

090416-7.jpg


モデルは3タイプ。 1,738 から 2,366 Sq. Ft.まで
価格は$664,990から$776,990。高っ!!

090416-15.jpg


↓まずは一番小さいフロアプランを見てみます。
広々と明るいキッチン。家電もステンレスのグルメキッチンです。

090416-1.jpg


↓キッチンから続いているダイニング
光がいっぱい入っていい感じ〜!

090416-12.jpg


↓その隣にはリビングルーム
キッチン、ダイニング、リビングと一続きの部屋になっています。

090416-4.jpg
090416-6.jpg


↓バスルームやウォークインクローゼットのついた主寝室

090416-13.jpg
090416-22.jpg
090416-26.jpg


副寝室1

090416-8.jpg


副寝室2

090416-10.jpg


洗濯部屋

090416-5.jpg


↓小さいほうのバスルーム。

090416-3.jpg


↓パティオ家具を並べた裏庭

090416-14.jpg


*****************************************************************************

今度は一番大きなフロアタイプを見学。
最初の小さなフロアプランでも十分だと思ったけれど
こっちを見たら違いは一目瞭然!
キッチンもダイニングもさらに広々〜
キャビネットの色は最初の家(白)のほうが好きだけれど。

グルメキッチン

090416-32.jpg


ダイニング

090416-28.jpg


↓それに続くリビング

090416-25.jpg


この家のいいところは主寝室(バスルームつきの)が
1階と2階に2つあること。
これなら1階に年をとった両親を住まわせ、2階の寝室を
自分たちで使えます。

090416-30.jpg
090416-20.jpg
090416-21.jpg


090416-27.jpg


副寝室1

090416-34.jpg


副寝室2

090416-23.jpg


↓主寝室に付いてるトイレ。
なぜかドアがないけど、モデルルームだから??

090416-33.jpg


↓2階の洗濯部屋。奥に水道が付いているので
簡単な手洗いができて便利!

090416-29.jpg


↓綺麗に加工されたガレージの床。
一徹親父曰く、これだけで数千ドルかかるそうです。

090416-11.jpg


↓2階の窓から外を見ると、これから開発される更地が見えます。

090416-35.jpg


裏庭も若干最初の家より広いです。

090416-31.jpg


写真がたくさんになりすぎちゃって、全部載せられませんが
土地のサイズがとても小さく、裏庭がほとんどないのが気になりました。
パティオをとして、ちょこっとBBQができるくらいですかね。

日本と同じで、ここカリフォルニアでも新興住宅街は
どんどん土地のサイズが小さくなっています

家が古くても広々とした庭を選ぶか、
新築で庭なしを選ぶか、限りある予算で迷うところですよね。
いずれにせよ、我が家はもう引っ越しはせず、
今の家を手入れしながら長〜く住む予定です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/04(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2743-6e94cf76
前のページ ホームに戻る  次のページ