食レポはつらいよ
パートの仕事を始めて、早くも2週間が経ちました
そういえばブログでは仕事の内容を詳しく説明していませんでしたが
メインの仕事はグラフィックデザイン

それ以外には、面白そうなレストランなどをチェックして
会社のブログ(読者は日本在住の飲食関係オーナー)にアップする
という食レポーターのお仕事もあります

「会社の経費で落ちるから、ボクの出張中に娘ちゃんと
パッキングハウスへ食べに行って記事書いてよ」と言い残し、
ポートランドへ出かけてしまった社長。
一人で食べられる量には限りがありますが
食レポですから1品だけ写真を撮っても意味がないんです。

「カクカクしかじかだから、食レポに同行して〜」とねねに頼んだら
付き合ってくれることになり、昨日二人で行ってきました。

↓先日は何も食べることができなかったパッキングハウス。
今日こそは食べるぞーーー!ねねは朝飯まで抜いて食べる気満々。

090716-5.jpg


「仕事でご飯が食べられるなんてママにぴったりな仕事じゃん!」とねね。
「そうなんだけどさ〜、仕事だと思うと大変なのよ」と母ちゃん。

自分が趣味でやってる日記ブログなら適当に書いても迷惑にはならないけど、
会社のブログとなるとそうは行きません。
ちゃんとお客さんのためになることを書かないと、ですよね。
ああ、、、プレッシャー

090716-10.jpg


会社のために撮った写真をこのブログに載せるわけにも行かないので、
今回はあまり写真はないんですけど、ラーメン、アイスクリーム、かき氷
アメリカ料理などを食べて写真を撮ってきました。

↓人気のアイスキャンディ屋さん「POPBAR」にて
左はねねのヨーグルト、右は母ちゃんのストロベリー。
アイスバーが3.49ドル、チョコが50セント+ナッツが50セントで1ドルのトッピング。
甘さ控えめ、全部自然素材でできており、
トッピングはなくても十分美味しいです。

090716-7.jpg


ランチを食べてからデザートに行ったので、アイスキャンディと
かき氷を連続
で食べる羽目になり、ギブアップしかけるねね。

ねね:「ゲフッ!もう入らないよぉ〜。

母ちゃん:「確かにハラが冷たいな

「隊長!アイスキャンディの直後にかき氷はきついので
スモールサイズにしました。
娘がギブアップしそうなのでカツ入れておきました!」とボスにメール。
すると「無理しなくていいです」ってボスから返信が、、、

先日取材に出かけた時は、「もう食べられません!」という母ちゃんに
「何言ってんだ〜!もう一軒行くぞ!!」とカツ入れてたくせに〜。
若い娘には扱いが違うなぁ。ぶぶぶっ

↓ねねから「ごちそうさまでした〜」とメールすると、、、

090716-9.jpg


ボス:「かわいー。いくらでも食べて」って。
もう爆笑!!実に楽しいボスなのであります。

↓パッキングハウスで見つけた可愛いぬいぐるみは
母ちゃんの好み、ど真ん中に命中!
欲しい〜〜〜〜っ!
でも買ったら一徹に怒られる〜〜〜
幾つになってもぬいぐるみ好きは治らないなぁ。

090716-1.jpg


***************************************************************************

明日は一徹親父の誕生日。
少林寺拳法の練習日なので、また道場にカップケーキの差し入れです。
VONS(スーパー)へ行って、念のため100個予約しておきましたよ。

090716-2.jpg
090716-8.jpg


***************************************************************************
 
↓先週入門したJちゃんグランマのAさん
昨日は胴をつけての突き蹴りの練習だったのですが、
この通り超楽しそうです。

軽い乱取りも、逆立ちも、何にでも挑戦するAさんと
それを眺める子供達。みんなが彼女くらいの歳になった時、
このAさんのやる気を思い出してくれるといいな〜

090716-3.jpg
090716-4.jpg
090716-12.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/07(Wed) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2745-1b3cdef9
前のページ ホームに戻る  次のページ