Huntington RAMEN
今日は一徹親父と新しいラーメン屋さんに行ってきました!
夜マッサージに行った後、ラーメン食べたいねということになり
スマホで調べたところ、このお店が見つかりました。

家からわずか2マイル。yelpでも4つ星。
なんでいままで気づかなかったんだろ?

↓やってきたのはハンティントン・ラーメン
初めて来るお店にワクワク、、、

091016-1.jpg


↓店内は黒と赤を基調にした和風のたたずまい。
向かい合ったブースも落ち着いて話ができていいですね。

お店はわずか4カ月前にオープンしたばかりだそうで
今まで気づかなかったのも納得!
オーナーもスタッフも皆さん日本人、生粋の日本レストラン。

091016-4.jpg
091016-5.jpg


↓メニューはラーメンを中心に巻き寿司、POKEなど
巻き寿司はいかにもアメリカ人が好きそうな
キャタピラーやドラゴンロールなど、アメリカンな巻物ばかり。

091016-9.jpg
091016-3.jpg


↓普通の握り寿司もあるようですね。

091016-6.jpg


↓昨日は沖縄フェアということで、ラフテーもありましたよ。

091016-2.jpg


ハッピーアワー、嬉しい!
このお店を選んだポイントの一つは生ビールがあったこと。
生ビールを置いているラーメン屋さんって案外少ないんです。

091016-8.jpg


↓ガーリック枝豆。

091016-7.jpg


いつもラーメン屋さんでは、ラーメン、餃子、チャーハン
を頼んで半分こする一徹と母ちゃんですが、

このお店にはチャーハンがないっ!!

が〜〜〜〜んっ!
チャーハンがないラーメン屋さんがあったとは。(汗)

↓しかたないので、代わりにベジタブルてんぷらロールを注文。
野菜てんぷらが巻き込んであるのを期待したけど、
野菜巻きを丸ごと揚げてカットしてありました。

お米はお持ちのようにすべてくっついて固まりになっていて
米粒が見えない、、、
典型的なアメリカ人のつくる寿司ロールです。
シェフは日本人だったんだけどなぁ???
お寿司はあんまり得意でないのかも。
こちらも一徹親父は気に入ったようで、パクパク食べてましたよ。

「これはアメリカ人向けのお寿司だよね」という母ちゃんに
「それでもいいんじゃない?ここアメリカだし」と一徹。
実際入ってくるお客さんもアメリカ人客が多かったです。
オーセンティックにばかりこだわるより、パイの多い
アメリカ人顧客を取り込むのもいい戦略かもしれませんね。

091016-10.jpg


↓餃子は揚げ餃子。焼き餃子のほうが好きな母ちゃんには
ちょっとマイナスポイント。
一徹親父はカリカリ感が気に入って「おいしい〜!」と
喜んでましたよ。

091016-11.jpg


ラーメンは担々麺にしました。
美味しそう!

こちらは麺はかたゆでのシコシコで、スープもおいしいです。
一徹親父もすごく気に入った様子〜

091016-12.jpg
091016-13.jpg


生ビール、カリカリの餃子にラーメン。
焼き餃子とチャーハンがないのは残念だけど、
家から近くて一徹親父もたいそう気に入ったようだし、
リピート決定!!また食べにきまーす。
今度は握り寿司やPOKEも試してみたいなぁ。

Huntington RAMEN
7391 Warner Ave., Huntington Beach, CA 92647
Tel: 714-715-3631

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/10(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2747-9d3bdf7b
前のページ ホームに戻る  次のページ