棚からぼた餅、ビジネスクラス
昨日の午後無事に日本に到着しました!

ロスからの出発当日。
セルフチェックインに自信がない母ちゃんを心配して
一徹親父が空港まで付いてきてくれました。ホッ、、、

091816-5.jpg


↓母ちゃんの代わりにセルフチェックインしてくれる一徹。

091816-7.jpg
091816-6.jpg


一昨日のブログでも書いた通り、最後の最後で
ビジネスクラスにアップグレードされた私ですが、
ことのおこりは一徹親父の一言でした。

24時間前にオンラインで座席を指定した時
エコノミープラスが取れ、ラッキーにも
一つだけ通路側の席が残っていたので、そこを予約しました。
トイレに立つたび他の人を起こさなきゃならないのが嫌なので
いつも通路側の席にしているんです。

「ママがとったのは通路席はトイレから近いから、
こっちの席の方がいいと思うよ」と一徹。
少しトイレから離れた通路側の座席を指差します。

「別にトイレの近くでいいよ、、、」という母ちゃんに
絶対離れた席のほうがいいと勧める一徹親父。
めんどくさくなった母ちゃんは「じゃあ変えて」
と言って土壇場で座席を変更したのでした。

そして搭乗し新しくとった通路側の席に座ってパソコンを広げていたら、
若い日本人男性が来て「あの〜、ここ僕の席なんですが?」って。
二人のチケットにはどちらも同じ座席番号が印字されていました。

察するに、一徹がとり直した座席は彼が先に予約した席だったのです。
それがシステムエラーで空いているように表示され
ダブルブッキングになってしまった、そんなところでしょうか。

同じ番号のチケットを持った二人の客を見て考えたフライトアテンダント。
ユナイテッドのお得意さんというステータスになっている母ちゃん
(一徹親父が1Kメンバーなので、そのヨメも同じ同等に扱われる)を
仕方なくビジネスクラスに移動したのでした。

そんなわけで、棚からぼた餅的にビジネスクラス席を手に入れた母ちゃん。
慣れない様子にオドオドしながらも、ひろ〜い座席を楽しみながら
11時間の旅を過ごしたのでありました。

091816-1.jpg


↓とりあえずシャンパンでリラックス、、、

091816-3.jpg


普段はまずくて食べられないお料理もこの通り。
和食を選んだので、美味しく食べられましたよ。

↓前菜は貝の甘味噌和え、鯖の押し寿司、かぼちゃの煮つけなど。
どれも美味しゅうございました。

091816-10.jpg


↓そしてサラダと、、、

091816-8.jpg


↓シャケご飯。これはご飯があまり美味しくなくて
シャケも塩が足りず、思わずお醤油が欲しくなりました。
すまし汁はインスタントでしょっぱかった〜
ほとんど手をつけず、、、

091816-4.jpg


↓到着2時間前に出た朝食はなぜかカツカレー、パスタ添え。
いったいどういう朝ごはんなんだ!?と思いつつ
カツは案外美味しかったです。

091816-9.jpg


しかし母ちゃんが座ったビジネスの座席の担当フライトアテンダント(男性)、
私がエコノミーから移ってきた客だとわかったので
明らかに隣のおじさん(ビジネスマン)と扱いが違う!!(怒)

となりのおじさんには何回も聞きに来るくせに、私には
飲み物やデザートも欲しいかどうかほとんど聞かずに無視
料理を置く時も投げるように置いたり、ものすごく感じ悪かったです。

こっちは別にエコノミープラスの通路席で満足だったのに
勝手にビジネスクラスの窓側席に移動したくせに〜!
おかげでトイレに行きたいのを我慢する羽目になりました。
フラットシートで快適に寝られたのはよかったけれど
そのスチュワートのおかげでずっとイヤな気分でした。
帰りのフライトでももし同じになったら絶対に名前を聞いてやるぞ〜

やっぱりサービスとかフライトアテンダントの態度が悪いユナイテッド
一徹親父がマイレージを貯めてるから仕方なく乗ってるけど
多少高くてもJALやANAのほうが好きだなぁ

↓成田に到着したらまずお茶で一服〜。
日本に来たなぁ、、、っていう感じがしますね。

091816-2.jpg
091816-11.jpg


22日までの日本滞在。追って報告しまーす。

**************************************************************************

↓飛行機のご飯はまずいので、搭乗前にThe Counterで食べた
ブレックファストサンドイッチ。

091816-12.jpg
091816-13.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/18(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

そうでしたか 又ビジネスでしたか 羨ましい 一度もビジネスに乗った事がありません もって生まれた運ですかね  前にサンデイエゴからの帰り 多分 量の少ない食べ物だろうと思い前日にブリトを持ち込みました 機内で食事の時食べてるとアテンデントが どうした?
 量が少ないから買って来た いやな顔をしてましたね  2回目の
食事が終わって もう少し欲しいと思い アテンデントがいる所へ行
 すみません お腹が空いてます 何かください と言うとスナック
をくれました 言えば貰えるのだと  ユナイテッドは少ないですからね
by: * 2016/09/18 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2752-dea1e57f
前のページ ホームに戻る  次のページ