浦島花子、レジで戸惑う。
今日は午前中ちょこっと仕事をしたあと、
ららぽーとへ行ってきました。

日本のフードコートって素敵〜!
アメリカのフードコートだと食べたいものあまりないけど、
食べたいものばっかり。どれにしようか目移りします。

サイフォンコーヒーのお店。

091916-9.jpg


トンカツ屋さん。

091916-10.jpg


天丼屋さん

091916-14.jpg


スパゲティ屋さん。

091916-20.jpg


うどん屋さん。

091916-11.jpg


↓やっぱりコスパでリンガーハットに決定!

091916-13.jpg


↓これで600円ちょっとって安いですよね〜

091916-8.jpg


↓美味しい冷凍パスタがすごい種類
全部持って帰りたいなぁ、、、

091916-16.jpg
091916-17.jpg
091916-4.jpg


LAで4.99ドルで売られているパスタソースが
189円ってどーいうこと!?(怒)

091916-6.jpg


↓おにぎりでも買おうと思ったら、
お弁当コーナーはの棚はすでに空っぽ

091916-5.jpg


↓りりにお土産に買おうと持ったらポケモンパンも売り切れ!!

091916-19.jpg


ものが売れないといいながら日本人の購買意欲
結構旺盛じゃないですか?

↓とりあえず売れ残りのミニ中華丼と牛乳を持ってレジへ、、、

091916-1.jpg


日本ではエコバッグが必要なのは知ってたけど
「お客様〜、お会計は向こうの機械でお願いします」って、
バーコードをすべてスキャンしたところで
別の場所に回されました。

091916-7.jpg


機械の使い方がわからずオロオロする母ちゃん。
外国のビザカードを入れたら拒否されて現金で払いました。
コインを入れる場所もわからず、またオロオロ。

↓5分以上かけてようやく終了!

091916-12.jpg


このシステム、知らないのって私だけなの??

↓東急ハンズには大きくてリアルなぬいぐるみ〜。
お客さんたちはみんな見入ってました。

091916-18.jpg
091916-15.jpg


いつものようにユニクロでパンツを買い、そのあと
靴屋さんでフラッツ、東急ハンズで雑貨を買って今日の買い物は終了。
日本のものはついつい欲しくなっちゃうから、キリがないんですよね。
あとは食材の買い出しだな。

***************************************************************

↓近所で見つけたワンコたち。パパとママ+子供達なんですって。
一番小さくて情けない感じだったのがお父ちゃんでした(笑)

091916-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/19(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんにちは。日本へおかえりなさい。
新しいタイプの支払方法ですね。大丈夫!私は日本にずっといますがお目にかかった事ないので問題ないですよ^0^
これからオリンピックまで急速にいろんな場所が変化していきそうですね。電車関係もホームとか掲示板とか頑張ってる感じします。観光客にと良い事なんですが日本人がついていけなくて皆でオロオロしてしまう…。
台風でお天気が優れませんが一週間エンジョイしてくださいね!
by: megumi * 2016/09/19 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--小さい理由--

ワンコのお父ちゃんもスネを囓られてるのかしら・・・?w
by: とおりすがり * 2016/09/20 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2753-b391912a
前のページ ホームに戻る  次のページ