角上魚類 小平店
今日は姉貴と一緒に超安い魚屋さんに行ってきました!

↓その名は角上魚類(かくじょうぎょるい)
新潟県長岡市に本社のある鮮魚専門チェーン店
関東を中心に展開していて大人気なのだとか、、、

姉曰く、週末は車が駐車場から溢れ、年末には
この店の周りに大渋滞がおこるほどだそうです。
中に入ってみたかったんだよね〜。

092116-5.jpg
092116-13.jpg


↓おお〜、店内魚介類ばかり!見るだけで買うつもりなかったのに
すぐにカゴをとって珍味を放り込む私を見て苦笑する姉貴、、、

092116-11.jpg


↓姉貴が真っ先に手に取ったのはりっぱな筋子!

092116-91.jpg


お湯に晒してバラバラにしたあと、自家製タレにつけて
簡単に美味しいイクラの醤油づけが作れるそうですよ〜。

092116-8.jpg


↓母ちゃんはこのりっぱなカキに目が釘付け。

092116-12.jpg


↓店内まったく生臭い匂いがせず、新鮮さが伺い知れます。
それに引き換え、アメリカの魚売り場のあの臭さはなんなんだろう!?

092116-10.jpg


キンメダイ。煮付け食べたい〜!!

092116-6.jpg


↓お寿司コーナー。こんな豪華な海鮮丼が1000円以下なんて
羨ましいなぁ、、、

092116-3.jpg


↓握り〜。ネタがいいんだよね。
アメリカでは考えられない値段と味です。

092116-7.jpg
092116-1.jpg


↓りりが狂喜乱舞しそうな中とろパック
一切れが約100円。「安いよね〜」と感動する私に
「そーおー??」と冷静な姉ちゃん。
自分の置かれた幸せな状況をまったく理解していない!!

092116-4.jpg


↓惣菜コーナーではなんと一本500円の巨大エビフライがっ。

092116-2.jpg


日本、すごすぎ。
このお店、カリフォルニアに持って帰りたい。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/21(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2754-fbb8c691
前のページ ホームに戻る  次のページ