レストラン・アビエントでママ友と再会
日本に帰省中、懐かしいNアカデミー時代のママ友に会いました。
ブログで母ちゃんが日本に戻っていると知ったKさんが
「他のママ友と会う約束があるけどfried eggも一緒に
ランチしない?」と声をかけてくれたのです。

久しぶりにあう友達。ねねが小学生だった時の
同級生ママたち
です。
いまだにこうして交流があること、すごく嬉しいです!

↓合流場所は雨の渋谷

092316-18.jpg


↓渋谷駅も全面改装されていて昔の面影はなし。
雨に濡れずにいろんなところへ行けて便利だなぁ。

092316-13.jpg


↓ランチの場所は渋谷エクセルホテル東急内の
フレンチレストラン、アビエント
日本のフレンチなんて久しぶり〜!嬉しいなぁ。

でも・・・こんなホテル、以前あったっけ??

092316-1.jpg


↓素晴らしい眺めです。レストランホールに続く
長い廊下も素敵。

092316-20.jpg
092316-2.jpg


↓こちらがこの日のランチコース。
前菜、メイン、デザートからそれぞれ1品づつ選べます。

092316-5.jpg


↓サラダバー付き。

092316-6.jpg
092316-10.jpg


↓欲張りな母ちゃんのお皿、、、前菜が来る前ですが
美味しそうなので全種類とっちゃいました。

092316-9.jpg


↓再会を祝してカンパ〜イ!!
ランチのメンバーはRさん、Kさん、Mさん、私の4人。

092316-19.jpg


↓私が選んだ前菜はレモン風味の真鯛のタルタル

092316-17.jpg


↓みんなが選んだのは5種類の
キノコとコンテチーズのレリーヌ

092316-3.jpg


面白いことに、メイン料理は4人が4人とも違うものをチョイス。

↓メイン料理はゴマをまとったマリネサーモン

092316-4.jpg


カジキマグロのオーブン焼き

092316-15.jpg


ホタテ貝のポワレ

092316-11.jpg


↓私が選んだのはオーストラリア産牛ロースのグリエ
美味しかったですよ〜!

092316-14.jpg


↓デザートはこの2種類から、、、

092316-7.jpg
092316-8.jpg


↓左からKさん、私、Mさん、Rさん。

092316-12.jpg


↓ランチの後はNさんも合流してくれて、5人でお茶しました。

092316-22.jpg


今回頼んだのは一人3200円のランチコースでした。

レストラン・アビエント
渋谷 エクセルホテル東急内
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-2
(渋谷マークシティ内)
TEL: 03-5457-0109

Kさんとは5年ぶりくらい、Rさんとは10年以上ぶりで
子供達やみんなの近況報告で盛り上がりました。

みんな短い時間だったけど楽しかったよ〜!!
これからはもっと頻繁に会おうねっ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/23(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2756-71cf58ff
前のページ ホームに戻る  次のページ