最後に外した三崎港の回転寿司
日本に行くたび帰りに迷うのは、空港で何を食べようかということ。
ゲートに行ってしまうとあまり店がないし、機内食はまずいので
南&北ウイング真ん中にあるショッピング街で食べる食事が、
実質日本での食べる最後のご飯になります。

今回も何を食べようか、ぶ〜らぶら、、、

↓するとモールの一番はしっこに、新しいカフェを見つけました。

092716-12.jpg


↓写真を見るとなんだかモスバーガーに似てる感じ。
今回は食べられなかったので、ちょっと心惹かれたのですが
ハンバーガーはアメリカでも食べられるのでパス。

092716-8.jpg


↓いつもは行かない5Fまで足を伸ばしてみたら、
昔懐かしい不二家レストランを発見!
ペコちゃんがいる〜っ

092716-13.jpg


↓昭和時代のデパートの食堂街を思わせる食品サンプル
懐かしい目で眺めていたら、、、

092716-2.jpg


↓こんなメニューまで見つけちゃった!!
「昭和洋食メニュー」

この大人のお子様ランチ、超惹かれたのですが
今回はそのお隣にあった「三崎港」という回転寿司へ。

092716-5.jpg


女一人旅でも入りやすいカウンター席だけの回転寿司。
思ったより空いていて、5分待ちくらいで座れましたよ。

092716-15.jpg


↓座ってすぐ、目の前に来たこの三貫もりをゲット
あとで考えたら皿の色、全く見てなかった(苦笑)
これ一枚で650円くらいだったのかな?
回転寿司と思うと、決して安くないよね。

092716-11.jpg


↓本マグロまつり。こういうの食べるなら
フレッシュなのを握ってもらったほうがいいですね。

092716-17.jpg


↓アラ汁がなかったので、かわりにアサリ汁を注文。

092716-9.jpg


↓黒いお皿を食べちゃったから次は白いお皿ね。ぷぷぷっ
でも安いネタはやっぱりそれなり。
あんまり美味しくないなぁ。

092716-1.jpg


↓このサーモンもまずかった。

092716-7.jpg


イカもゴムみたい。

092716-16.jpg


↓結局カキフライが一番美味しかったかも。

092716-14.jpg


お会計は6皿+お味噌汁+カキフライで2100円くらいでした。

ネタは美味しくないし、値段は高いし、、、
かなりがっかりの最後のお寿司でした。
空港という家賃が高い場所だったので、仕方ないのかな?

成田空港ではこれが美味しいよ!という
お勧めメニューがあれば教えてくださいね。

母ちゃんが今まで食べた中で美味しかったのは、
マクドナルドのエビバーガーと、
ベーグル屋さんのサンドイッチです。

*****************************************************************************

一人旅なので夜の外食は控えめでした。

↓デパ地下で懐かしい崎陽軒のシウマイを買ってビールを1本。
エビシウマイは6個か入ってなくて驚いたけど、
かなり美味しかったですよ。

092716-6.jpg
092716-3.jpg


↓別の日はデパートで買ったおにぎり3種と
セブンイレブンのレトルト筑前煮
煮物がすごく美味しくて驚きました。
前回食べた鯖塩といい、最近のセブンイレブンのおかずはすごいです!!

092716-20.jpg


*****************************************************************************

↓前庭のザクロの木がたわわに実ってきました。

092716-4.jpg


↓間引かないから年々こぶりになってます。
今年もまたご近所に狙われる前に収穫しなきゃね!

092716-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/27(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2759-ef128dd9
前のページ ホームに戻る  次のページ