Pちゃんと墓参り&ロイヤルホスト
日本帰省中、姉のPちゃんといっしょに
我が家のお墓をお参りしました。
私はこの前、一徹親父といっしょにお参りをして以来です。

手ぶらで訪れた前回と違い、Pちゃんは準備万端!
「きっと雑草が生えてるから〜」と手袋まで持参
こういうとこ、幾つになっても姉ちゃんなんだよね〜
子供のころから頼りっぱなしだったけど、いまだに頭が上がりません。

092916-7.jpg


Pちゃんの仕事は看護師
二人で手袋はめて「Bend over!! (前屈みで尻出して)」って。ぷぷぷっ
一徹親父がいれば面白かったのに、、、

092916-111.jpg


↓早速手袋をして草むしり開始!
毎日ジムで鍛えてるだけあって、腰が入ってます。(笑)

092916-15.jpg


↓普段一徹まかせで、庭仕事しない母ちゃんはこんな感じ。
腰が入っとらん!!(怒)

092916-12.jpg


除草剤も持参。狭い墓地にガンガン撒き散らすPちゃん。
きっとしばらくペンペン草も生えないことでしょう。

092916-8.jpg


お祈りタイム。Pちゃんは何を拝んだのだろう?

092916-4.jpg


↓私も亡くなった両親とご先祖様に願い事、
がっつり祈ってきました。

092916-14.jpg


↓お墓参りのあとは食事。私がファミレス大好きなんで
ロイヤルホストになりました。

092916-9.jpg


↓かなり遅い時間だったのに、なぜかまだランチあり。
ラッキー!日本のメニューは写真が多くていいねぇ。

092916-2.jpg
092916-10.jpg


↓ドリンクバーもつけましたよ。

092916-3.jpg


↓ミニサラダもつけちゃった〜

092916-13.jpg


↓Pちゃんはハンバーグ、チキン、ソーセージのセット

092916-1.jpg


↓私はさっぱり大根おろしの和風ハンバーグで、、、

092916-6.jpg


092916-5.jpg


居酒屋はOCにもかなりできてきたんで、
今度は日本式のファミレスが欲しくなりました。
アメリカにも日本のファミレスできないかなぁ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/09/29(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

又、意見を書かせて貰います 我が香川県では ジョイフル これは
同じくファミレスです ここの良い所は モ-ニングです パン、ベ-コン、軟らかな目玉焼き、ウインナ-、そしてサラダ(シ-ザドレッシング) コ-ヒ-は色々 僕はカフェラッテ 飲み放題 これで422円
(支払い) モ-ニングと云ってもいつでもOKです。貧乏人には
ありがたい店です 神様ありがとう
by: * 2016/09/30 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2761-9cb7fbc6
前のページ ホームに戻る  次のページ