一徹、東京セントラルのデリで大喜び!
最近の母ちゃんの週末はとても忙しい、、、
月〜金までほぼフルタイムでパートに行っているので
個人的な用事は土日に済ませねばなりません。
世の中のサラリーマン、ウーマンさんの苦労が身にしみます。

今週も土曜日にはフリーランスのデザイン仕事を片付け
日曜日は1週間分の食材の買い出し。

コストコへ行こうよ、という一徹親父に
「マルカイに買い出しに行かなきゃならないからな〜」というと
「じゃあボクも一緒に行く!帰りにコストコへ寄ればいいじゃん」と
付いてきちゃいました。とほほ、、、

ホントはひとりの方がゆっくりできるけどな、などと思いながら
仕方なく東京セントラル(旧マルカイ)へ。

ビール、肉、野菜、どんどん入れてカートがいっぱいになった頃
「実はさ、、、ボクかぼちゃが大好きなんだよね」って。
それ、、、結婚して24年目にして言う?
はよ言ってよ〜!!

デリにあった量り売りのかぼちゃのてんぷら指差して
「このかぼちゃのてんぷら、衣がないとベストなんだよね」って、、、
ぶぶぶっ

100316-2.jpg


「じゃあ、かぼちゃ薄切りにしてバターかけて
オーブンで焼いてみようか?」っていうと
「わ〜い!!完璧だよ!!」と喜んでました。

↓というわけでかぼちゃ(半分)をゲット

100316-4.jpg


今日のお昼はここのデリで好きなものを買って、
テーブル席に座って食べたいと言い出しました。
たまにはいいか、そんなお昼も。

↓嬉しそうにデリで食べ物を詰める一徹親父。

100316-8.jpg


↓伊藤園のジンジャーグリーンティー

100216-1.jpg


↓母ちゃんはとらじのラーメンにしました。

100316-6.jpg


↓博多とんこつラーメン、昭和の中華そば、
辛味噌ラーメンなど、、、

100316-5.jpg


チャーハンと餃子は売り切れ、、、って
「このお店で食べたことないんだけど」というと
レジの女の子が「私もチャーハン食べたことないです。
こだわりがあるらしくて、店長がいる時しか作れないんです」とのこと。

どんなこだわりチャーハンなのか、興味津々。
「そんな幻のメニューなら絶対食べたいわ〜」と母ちゃん。
俄然興味が湧きました。

100316-10.jpg


とんこつ醤油ラーメン

100316-7.jpg


↓このポキ屋さん。好きな具を混ぜて酢飯の上に
乗っけてくれるということに今日初めて気付きました。
次回はラーメンではなく、これを食べてみたいです。

100316-12.jpg


↓好きな具に印をつけるスタイル。

100316-14.jpg


↓店内にはハロウィンのお菓子がボリューム販売。

100316-15.jpg


↓好きなものだけ盛って満足げな一徹。
チャーハンはめちゃくちゃ干からびてて「残り物っぽいな」
とぼやいてましたが、あとはまあまあだったようです。

100316-13.jpg
100316-9.jpg


一徹親父にとっては東京セントラルは楽しい場所のようです。
また連れて行ってあげましょう(笑)

**********************************************************************************

↓りりの晩御飯は残り物をお子様ランチ風に盛って。
見た目を変えると文句が出ない。ぷぷぷっ

100316-11.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/02(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2763-7a2408b3
前のページ ホームに戻る  次のページ