最近のデパートの屋上
今回の帰省中に立ち寄った西武百貨店の屋上
台風の影響で雨が降ったりやんだりだったこともあり、
ほとんど誰もおらず、、、寂しい。

それより驚いたのは自分が子供の頃、あれほど喜んで乗った
乗り物がない!?
昔はコイン入れてチューチュートレインとか、ミニゴーカートとか、
デパートに来る楽しみの一つだった記憶があります。
100円でゆらゆら上下左右に揺れるキャラクターとかあったでしょう?
いまの子供はそんなもの喜ばないんですかねぇ、、、
時代の移り変わりを感じます。

100516-3.jpg
100516-9.jpg
100516-12.jpg


↓屋上のカフェ、販売窓口。
お天気の良い日はここでコーヒーでも買って
座って飲むのも良さそう。

100516-13.jpg


姉貴とランチした西武デパートのレストラン「いろどり家」
ちょこっとづついろんなものを食べれる和食定食やさん。
こういうお店、アメリカにはないから流行るかも、、、

↓日本のメニューはアメリカのメニューと違い、
写真がいっぱい出ていて選びやすいです。
こんなところにもお国柄が出るんだよね〜

100516-6.jpg
100516-7.jpg
100516-8.jpg
100516-1.jpg
100516-11.jpg
100516-10.jpg


↓ちなみにアメリカのメニューはこんな感じ。
写真は数点しかなくて、あとはほとんど文字。
しかも老眼の母ちゃんには、虫眼鏡が欲しいほど。ぷぷぷっ

100416-1.jpg


↓母ちゃんが頼んだチキンづくしの定食。
五穀米ととろろが美味しかった〜!

100516-2.jpg


↓左から鶏肉のフリッター、鳥南蛮。(右端は忘れた〜)

100516-4.jpg


日本はなんでも美味しくていいですね。
11月にまた行くので、いまから何を食べるか考えておこうっと〜♫

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/04(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2765-78e45c52
前のページ ホームに戻る  次のページ