昇級ラッシュのOC道場
少林寺拳法OC支部では先週、大勢の拳士が昇級試験を受けました。
そして今日はその発表日
みんながドキドキする中、結果が発表されました〜!

まずは見習い(白帯)から8級(初の黄帯)になった拳士。
↓最年少のIちゃんは日系クォーターの女の子
こんなに小さいのにちゃんと技を覚えられるお利口さんです。

101816-6_20161018140734c00.jpg


↓やんちゃなPくん。最近とても礼儀正しくなったと
一徹親父が感心していました。

101816-16.jpg


↓7歳にしてすでにベテラン、緑帯のGちゃんのママ、
Cさん。親子3代で拳士という快挙を成しとげ
見事に黄色帯をゲット!!おめでと〜っ

101816-7_2016101814073393f.jpg


↓そしてそのCさんのママ、GちゃんのグランマにあたるAさん。
とても若いグランマで運動神経も抜群!!
なんにでもチャレンジする姿勢は子供達のお手本になっています。
母ちゃんも見習いたい人生の先輩。

彼女の笑顔は花が咲いたようで、周りを楽しくします。
Aさんが入門してくれてよかったなぁ〜

101816-10_20161018140728f28.jpg


↓帯を見せあって喜ぶCママ、Aグランマ親子。
嬉しそうです。

101816-8_2016101814073168e.jpg


↓右から、C君、Gちゃん、Sちゃん、K君。
C君とK君はどの先生も手をやくいたずらっ子。
ちゃんと受かるのか心配したけど、
試験の時は人が変わったように集中してたらしい、、、
よかったなぁ。

101816-1_201610181407507ce.jpg


↓茶帯、3級から2級になったのは、右から
N君、Cちゃん、Sちゃん、Jちゃん。
とても仲良しの茶帯グループ。
「受かったのはここにいるパートナーのおかげだよ」って
お礼を言い合っていました。

101816-5_2016101814074499b.jpg


↓だいぶまえに受けた昇段試験の免状が届き
それを受け取るNくん。いまでは小さい子たちの
お兄さん役として指導にも当たってくれます。

101816-12.jpg


↓入門以来いつも明るくて可愛いLちゃん。
その集中力と運動神経の良さは道場一と言っても良いほど。
将来が楽しみな拳士ですs。

101816-3_20161018140747804.jpg


↓NくんとLちゃんのパパ、Tさん。
一徹師匠の留守中は道場を守ってくれる頼もしい先生
Tさんの存在を一番感謝してるのは多分私です。(笑)

101816-13.jpg


親子三人並んで昇段試験合格のご挨拶。
家族ぐるみで練習してる拳士が多いのが
OC支部の自慢でもあります。

101816-14.jpg


↓初段の免状を受けとるI君。
7歳頃から少林寺をはじめ、ず〜っと続けてきたI君。
頼もしい少年に成長して、母ちゃんもうれしい。

101816-15.jpg


みんな昇級・昇段試験合格おめでとう!!
これからも一緒にがんばりましょう。

**********************************************************************

↓母ちゃんが結構気に入ってるVONSのシュークリーム
日本のシュークリームみたいで美味しいのです。

それが9コ入ってたったの7ドル!!
これは手土産に良いかも。いいもの見つけちゃった。

101816-9_20161018140730c98.jpg


**********************************************************************

うちのざくろが食べ頃を迎えました。
今年はやや小ぶりだけど、帰宅したねねが寮にいくつか
持って帰りたいというので収穫しました。

101816-2_20161018140749cc0.jpg
101816-4_2016101814074653b.jpg
101816-11_201610181407179cb.jpg


ちょっと酸っぱかったけどジュシーで美味しかったですよ。
そして次々にレモンやライムなどの柑橘系もなってきました。
今年も一徹親父の果樹園は豊作です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/17(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

毎日チェックしています。 支部は凄く楽しく練習されてるようですね
 そして先生の子供、大人拳士に対する姿勢が良いですね 拳士も
良い人達が入門してきますね 良い人が良い人を呼んでくるのでしょうね 拳士が先生を見て 良い見本になり それを真似て 本当に良いようにくるくると回っていくのでしょうね 半ばは人の幸せを 半ばは
我が身の幸せを  奥様も素晴らしいのでしょうね
               バイ
by: * 2016/10/18 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2774-23a47b7b
前のページ ホームに戻る  次のページ