ドラマ三昧2016年秋
秋のドラマが始まりましたね〜!

7〜9月期は「はじめまして、愛しています」
「家売る女」「好きな人がいること」
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」を見ました。
「家売る女」が一番面白くて
「はじめまして」では毎回泣きっぱなし・・・ハマったなぁ。
「好きな人がいること」は役者が大根揃いでブーイングでした。

今回も1〜2回すぎたところで視聴率を見て
上位3位までを見てみることにしました。

視聴率ダントツ1位は「ドクターX」
2位が「IQ246」とほぼ同点の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
3位が「逃げるは恥だが役に立つ」です。
「IQ246」以外の3作品を、先週末見てみましたよ〜。

↓ガッキーの可愛さが光るコメディ「逃げるは恥だが役に立つ」
星野源って二枚目じゃないし、歌も上手くないのに
いい味出してますよね。不思議な人だなぁ。

ガッキーの周りは古株なのにいまでも素敵な女優さん二人が
脇を固めています。「はじめまして、愛しています」では
虐待された子供の祖母という憎まれ役を上手に演じた富田靖子ですが
今回は可愛らしい母親を演じていて、一瞬同一人物だとわからないほど。
彼女は若い時より美しくなった気がしますね。
いい女優さんになったな、と感心しました。

そして叔母役、独身のキャリアウーマンは
かわいい石田ゆり子。全然かわらないわ〜。
美しさに惚れ惚れしちゃう!

まだ第2話までしか見ていませんが、これからどういう
展開になるのか楽しみです。

102416-1.jpg
102416-5.jpg


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
こちらも面白いコメディでしたが
石原さとみはどの役やっても全部同じに見える、、、
七変化になれないのが女優としては悲しいところ。
すごくかわいいので演技力が付いて来れば
いい女優さんになると思うんだけどね。

折原幸人役の菅田将暉が超イケメンということになってるのがちょっと・・・
あんまりイケメンだと思えないんだけど
今時はこういう顔が流行っているのかしら???
どちらかといえば青木崇高のほうが好みだわ〜(笑)

102416-6.jpg
102416-3.jpg


↓そして堂々一位のドクターX。「水戸黄門化してる」と
何かに書いてありましたが、まさにそんな感じ。
期待を絶対裏切らない安心感があります。

どんな困難な手術も最後に大門未知子が出てきてバーン!と
問題解決。見た後の爽快感が病み付きというファンも多いんでしょうね。
母ちゃんもその一人だな。うふふ〜
こんなスーパードクター、現実にいたらいいのにね。

黙っているとヘの字の口で一見むすっと見えて、
おしゃれでスタイル抜群!
米倉涼子にはまさにうってつけの役どころ!

102416-7.jpg
102416-2.jpg


この秋〜冬もドラマにどっぷり浸かりそうな予感
地球の裏側に居てもほぼリアルタイムで日本のドラマが見られるなんて
いい時代になったものです。
また何かオススメドラマがあったら教えてください!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/24(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2779-658c5564
前のページ ホームに戻る  次のページ