「血圧を下げようプロジェクト」開始!
先日Kaiserで定期検診をした血液検査の結果がでました!

今回はいままで貧血だったのに比べて、値が大幅回復!!
翌日看護師さんから電話が来て
「貧血状態が改善しましたね」って。わ〜い。
(過去の数値はこちら)

↓鉄分の錠剤をもう飲んでいないにもかかわらず、
前回8<だったFERRITINがちゃんと平均値に入っています。

102916-20.png

102916-1.jpg


↓鉄分を長く飲んでいた時は平均値以上に跳ね上がっていますが
いまはいい感じのところに収まってますね。

102916-21.png

102916-3.jpg


↓RDW、WBC’Sが平均値の下の方を這いつくばっていますが
とりあえずは平均値ぎりぎりに入ってますね〜うふふ。

102916-23.png

102916-5.jpg
102916-2.jpg


血液検査をクリアしたあと、残った問題は血圧のみ!
先日の検診で生まれて初めて「血圧高め」と言われてしまったんです。

インターネットで調べたところによると、加齢に連れ
血圧は上がる傾向にあり、50代にもなると正常値の人の割合は
たったの31%。高血圧の人の方が多いそうですよ。Σ(゚д゚|||)

102916-12.jpg


で、来週水曜日に再チェックがあります。
それまでになんとか下げたいので、
急遽「血圧を下げようプロジェクト」開始

おとといから毎朝、朝食はご飯と納豆

↓今日は友達に勧められたごぼう茶も買ってみました。
今日はセールで10.98ドル、高いっ!!
家庭で作れるって聞いたけど、難しいのか調べてみよう、、、

102916-11.jpg


↓玉ねぎの皮も高血圧に良いと聞いたので、
これもゲット。玉ねぎの皮を粉状にした健康食品
料理に入れたり、味噌汁にティースプーン2杯ほど入れるだけ。
もともと玉ねぎ大好きだから、これは良さそうだ〜

102916-10.jpg


何日くらいで効果があわられるか、乞うご期待。

*****************************************************************************

↓東京セントラルで青森コーナー発見。

102916-7.jpg


にんにくせんべいだって〜。一徹親父好きそう、、、
でも高いからおあずけ。(笑)

102916-6.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/29(Sat) | 医療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2783-c3865076
前のページ ホームに戻る  次のページ