あわててハロウィーン準備
明日はもうハロウィーンですね〜。
今年の我が家はみんな忙しくしていたので
パンプキンの飾りもしていないし、
チビチビ軍団に配るお菓子さえ買っていません!
ここまで準備のできていないハロウィーンは初めてです。

昨日、道場で子供達の好きなチョコを買っておくと約束してしまった一徹親父は
朝からあわててアルバートソンズへ〜

みんなにリクエストされたのは、
ハーシーのクッキー&クリームチョコ
話によるとこれが一番人気なのだそうです。
確かに母ちゃんにとっても数すくないアメリカの
好きなチョコの一つかも、、、

↓写真を撮り忘れたのでネットから写真を拝借。
このクッキー&クリームを6袋ほど購入。
小さいパックなのであまり入っていません。

103116-10.jpg


↓あとはこちらの特大チョコ詰め合わせパック(1袋25ドル・写真左)を
2袋と、バックアップに50袋入りのチップスを買いました。

103016-1.jpg


去年のブログによると、中くらいのサイズのお徳用パックを
6袋ほど消費したと書いてあるので、このくらいで足りるでしょう。

「チョコばかりもらうと子供らも飽きるから、チップスとか
ジュースとか、別なものをあげてもいいんだよ」と一徹に言うと
「何言ってんだ!ハロウィーンはチョコかキャンディって
相場は決まってるんだぞ。チップスなんて変だろ!!」と
言って聞く耳を持ちません。
彼の幼少期からのハロウィーンの思い出は、
チョコとキャンディだけのようです。(苦笑)

レジでお金を払う時、アメリカ人のママさんがこのチップスを見て
「甘いものばかりだとしょっぱいものが欲しくなるから
いいアイデアだわ〜」って感心してましたよ。ほ〜らね!

↓同じくアルバートソンズで見つけたメキシカンフード。
タマレの下にはメキシコ味の丼が、、、
めっちゃ気になったんだけど、勇気がなくて買えませんでした。
「pollo asado bowl」っておいしいのかなぁ?

103016-6.jpg


*********************************************************************

↓今年のざくろをまとめて収穫しました。
小ぶりだけど結構とれましたよ〜

103016-3.jpg


*********************************************************************

↓さっそく昨日買ってきたごぼう茶にチャレンジ!
ごぼう茶+納豆の組み合わせで、母ちゃんの血圧は下がるのか!?

103016-5.jpg
103016-2.jpg


↓やかんがないので鍋で5分ほど煮出して完成。

103016-4.jpg


生ぬるいのをのんだらまずかったので、
キンキンに冷やして飲んだらまだマシでした。
しかしお世辞にもおいしいとは言えないなぁ。
でもせっかく買ったのでしばらく続けてみます。

ちなみにこっちでセールで10ドル以上もする高級品なので
日本に行った時買ってこようか?と思い値段を調べたら
アマゾンで615円でした。ぼったくりすぎだよね〜

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/30(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ハロウィーン事情--

FriedEggさん こんにちは
アメリカと日本のハロウィーンの画はやはり違いますね。どうしても渋谷が年々大人達の騒ぎ場になり衣装の際どさとお酒も入っちゃうので当日は普通に歩きにくいですねぇ。スクランブル交差点は今年から歩行者天国化になりましたよ。子供達の衣装可愛いですね!私も子供の時一度経験があるんですがお稽古の後だった為空手着のままで参加。持ってた巾着にはみかんが入ってた記憶があります。時代ですねぇ。
by: megumi * 2016/11/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2784-3ac132d3
前のページ ホームに戻る  次のページ