Happy Halloween 2016
日本より1日遅れ、こちらは今日がハロウィーンでした。
平日の月曜日ということもあり、近所は例年より飾り付けも少なく
(我が家も全くなし!)ちょっと寂しい感じもします。

103116-1.jpg
103116-8.jpg
103116-9.jpg


日曜日に買っておいたチョコやキャンディをボウルに入れ、
例年通り夕食を早く済ませて玄関の前で待機する一徹親父。
少林寺拳法の拳士たちもくるので、母ちゃんもカメラを片手に
待っておりました。

夜7時ちょっと前に一人目の小さなお客さんがやってきてから
8時すぎまでハロウィーンナイトは続きました。
人数的には去年に比べて少なかったかな〜?
一番最後に来た高校生は「宿題してて遅くなっちゃた!」
と言っていましたね。

↓少林寺拳士のM君とお姉ちゃん。
お姉ちゃんは太鼓を抱えたバニーちゃんに扮し
叩きながら家々を回っていて大笑い。

103116-6.jpg
103116-5.jpg


↓そのあともたくさんのちびっこがトリックorトリートに
やってきました。

103116-4.jpg


↓一番ユニークだったのは生のパンプキンをくりぬいた
お面をかぶってきた女の子!
すごくいいアイデアだけど、中は湿ってるし大変だろな〜

103116-3.jpg


↓こちらも少林寺拳士のTさんファミリー
先日飼ったばかりの可愛いパピーちゃんを連れてきて
母ちゃんは超エキサイト!!その写真はあすアップします。

103116-13.jpg
103116-12.jpg


いまひとつ盛り上がりに欠けた平日のハロウィーン。
結局配ったのは特大パックチョコ半袋分
クッキー&クリームチョコ2袋、チップス少々
張り切って買ったチョコは大量に残ったので、
今度の水曜日に道場へ持って行って子供達に配りましょう。

********************************************************************************

↓道場を借りているC学園の手作りハロウィーンゲーム
ねねがこの学校に通っていた頃から続いているイベントです。
日本の小学校でも取り入れたら盛り上がると思うな〜

103116-2.jpg
103116-7.jpg
103116-10_20161101125351dd3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/10/31(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

こんにちは。こちらのブログをいつも楽しみにしています。

私は高校生の子供がいる親です。そろそろ進路を決める時期に来ました。Fried eggさんのお宅ではお子さんの大学の専攻はご主人様のご意見が強く反映されているように見受けられましたが、お子さんたちはその後大学の授業に興味を持ち、充実した大学生活をおくられていますでしょうか。
というのも、よく子供の進路は子供自身に決めさせるように、とよく聞きますが、所詮子供は子供、将来性を見越したり、将来これになりたい、という強い意志を持って進学する高校生ってそれほど多くないと思うのです(うちの子供は特にそうで、何も興味はないけど高卒では仕事がないだろうし理系科目が得意だから理系のどこかに、という程度です)。かといって高い学費を払って進学するのに卒業できたけど仕事がない、は困ります。やはり仕事が見つかるであろう専攻に進んで欲しいのであれこれ意見を言ってしまいます。アメリカの理系の大学は卒業率が低いと聞きますが、Fried egg家のお子さんたちはいかがお過ごしでしょうか。大学の授業は高校の時と違いますし、通い始めたら興味を持つのだろうか、等々親の私ばかりがグルグル色々考えてしまいます。

進路相談をしてしまいすみません。ご主人様は頼れるお父さんでもあって素敵ですね。
お仕事もされてブログの更新は大変かと思いますが、これからも楽しみにしています。
by: かれん * 2016/11/02 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2785-e23e9a57
前のページ ホームに戻る  次のページ