カイザーで婦人科検診
このまえカイザーで定期検診をした母ちゃん。
血液検査はすべてノーマルでした。やったーーーー!!
高めに出た血圧も納豆やゴボウ茶のおかげか、
すっかり普通に戻りましたよ〜!

担当の内科ドクターに婦人科系統の話をしたら、
ちょっと心配になったらしく婦人科の専門医に送られました。

↓しぶしぶやってきたカイザー・ガーデングローブオフィス。
カイザーにはたくさんのオフィスがあり、かかるお医者さんや検査によって
いろんな場所に予約を入れられます。
仕事が始まるまえに検査を終えたかったので、
朝7:20に予約を入れました。

110416-6.jpg


↓7:00amにオープンしたばかりだったので
ほとんど誰もいない、、、予約より少し早くついて待合室で一人。

110416-5.jpg
110416-3.jpg


↓看護師さんが血圧を測り、問診をして診察室へ。
5分ほど待つとすぐに女医さんが入ってきました。

110416-2.jpg
110416-1.jpg


婦人科医、ドクターLは「やはり最悪のケース(ガン)だと困るので
念のためサンプルをとりまししょう。」と言って
細胞サンプルを取ることにしました。

長〜い棒のようなものを見せ「これを子宮に入れて細胞を取るから
ちょっと痛いかもしれないけど30秒で終わるからね」と。
アメリカ人の中には「痛い!痛い!」と騒ぐ人もいるらしく
何回も注意喚起されました。

「は〜い!」と言って看護婦さんの質問に答えたりと
おしゃべりをしながら診察を受ける母ちゃん。
あまりに呑気にしているので、ドクターはやりやすかったらしく
「You are doing great!」と褒められちゃった〜。えっへっへ。

たいして痛くはなかったけど「子宮の外側に小さなポリープがあるから
切り取るわね」と言われた時だけちくっと痛みましたが、
それ以外はほとんど痛くありませんでしたよ。

そして少々心配になりながら待つこと4日間。
ドクターLから電話がかかってきました。
「いいニュースよ!検査はネガティブだったわ。
ポリープはあったけれど、しばらく様子を見ましょう」と、、、
まずは胸をなでおろしました。

残るテストはBone Density(骨密度)とUltra Sound(エコー)。
12/22に予約をしました。
一度検査を始めたらイヤになるまえにとっととやってしまわないとダメだよね。

カイザーは患者が必要な予約を取るまで何回も何回も
予約喚起の電話をかけてきます。
これくらいしつこく電話くれないと母ちゃんみたいな
タイプは予約しないもんねぇ。ぷぷぷっ

皆さんもめんどくさがらずに検診はマメに受けてくださいね〜!

*********************************************************************

高血圧と言われてから毎朝納豆ご飯
朝30分早く出社して、会社のデスクで朝ごはん
まったく変な会社だよなぁ。でもこんな自由さが私にはぴったり。
毎日楽しく仕事してますよ。ボスのNさん、ありがとう!!

110416-4.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/04(Fri) | 医療 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

血液検査の結果、何も無くて良かったですね。
私も実は血圧が高いのよぉ〜。現在、会社の健康診断の結果待ちでドキドキ。
私が今はまっているドラマは、やはり「逃げるは恥だが役に立つ」です。ガッキーが可愛くて、話のテンポも良いし。
by: yas * 2016/11/05 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2787-4fd16626
前のページ ホームに戻る  次のページ