iphoneが割れました
今日郵便局に行った時、ポケットからスマホを出そうとして
手が滑って落としてしまいました!

いままでもなんども落としているけど大丈夫だったから
「あ〜、また落ちちゃったよ」と拾ってみると

なんとこの状態!!

110516-5.jpg


ガラス面が下に向いたまま、アスファルトの上に落としたんで
蜘蛛の巣状にヒビがはいってしまいました。
ガラス面には保護フィルムを貼っていたのですが
その下のガラスはバリバリになっており、
フィルムをちょっと剥がすと粉々に砕けたガラス片が飛び出して
手に触れると痛いです。

仕方ないのでフィルムからガラスが出てこないよう、
まわりをぐるりとセロテープで接着。
砕けたガラスを閉じ込めました。

幸いVerizonを通して保証プランに加入していたので
すぐに保証会社に連絡しました。
その会社ではガラスの修理は行っておらず、
200ドル弱払えば新品の同機種を送りますとのこと、、、

もし自腹でガラスだけを修理すれば、おそらく100ドル程度、
保証を使って新品に換えてもらうと200ドル。
どっちにしようか迷ったのですが、結局新品と取り替えてもらうことに。
月曜日に代わりのiphoneが送られてきます。

それにしても毎月15ドル程度の保証代を払って
いざ壊れた時に、そのうえにまた200ドル払うっていうのは
はたして得だったのか損なのか?迷うところですなぁ。

幸い中身に支障はなかったので、
新しいiphoneが届くまで蜘蛛の巣のように割れた画面で
使うしかないですね。
皆さんもお気をつけください〜

*******************************************************************

久しぶりにねねが帰ってきました。
ねねが帰宅して真っ先に行くのはこの人(犬)のところ。

写真をパシャパシャ撮りまくり、友達に送ります。
「みんなハウイーの写真見て可愛いって〜!!」という姉バカっぷり。(笑)
ねねもうちの子が一番可愛いと思ってるみたい。

↓ねねの撮った本日のベストショット

110516-3.jpg
110516-1.jpg
110516-2.jpg


↓スナップチャットでフィルターをかけて、
イケメンっぷりがさらにアップ!!

110516-4.jpg


*******************************************************************

↓そしてねねとターゲットで買い物。ブーツをゲットして満足げなねね。

110516-6.jpg



↓おっと失礼、下着売り場だった!

110516-8.jpg


↓ツリー売り場のそばで

110516-7.jpg


街はもうクリスマス色!今年も残すところ2カ月を切りました。
イベントが目白押しですが、がんばって乗り切りましょう。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/05(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2788-dad25c11
前のページ ホームに戻る  次のページ