ようこそ!21世紀へ
今月11日から3週間のアジア周遊旅行へ出かけるじじばば。
なんせ二人とも80歳を超える高齢なので
「こんな長旅は今回が最後かもね、、、」と気弱な発言をするじいちゃん。
海外でツアコンや家族と連絡が取れないと困る、
しかし海外ローミングチャージで膨大な請求書が来るのも困る。
なので、その対策として、いままでガラケーだったのですが、
スマホを新調することにしました。

一徹が勧めたのはもちろんiphone7
いままで頑なにスマホを拒否して、ガラケーですら
ほとんど使っていないじじばばだったのに
ついにスマホデビューしたんです!!

現地に着いたら業者さんにたのんでシムカードを入れ替えて
使う予定だそうです。
wifiがつながる場所では家族ともfacetimeができる!

「いますぐ試してみよう」という一徹に
「データが使えるプランに入ってないからだめなんだ〜」とじじばば。
これにはみんな大爆笑。
「だっていままで通話のみのプランで十分だったんだもん」って。
次のステップはデータが入ったプランに変更することですね。
これからはテキストメッセージしたり、facetimeしたり、
西海岸と東海岸、家族の距離がぐっと縮まります。

とりあえず、使った分だけ払うプランに加入して
facetimeを試すじじばば。

↓「お〜!ばーちゃん、元気!?写ってる写ってる」
・・・って顔の下半分だし。ぷぷぷっ

110616-5.jpg


↓「もうちょっと上、上〜」と一徹。
今度は顔の上半分だけだし、、、ぷぷぷっ

110616-4.jpg


↓あれこれ角度を変えた末、、、

110616-1.jpg


ついにフルフェイス〜。大成功!!

110616-3.jpg


↓ばーちゃんとみんなでおしゃべりした後、
じいちゃんにバトンタッチ!
今度はじーちゃんが顔半分。がははは〜っ

110616-2.jpg


何はともあれスマホデビューおめでとう!
80の手習い。頑張れ、じじばば。

**********************************************************************

最近肉を絶っているりり。野菜と魚中心の食事なので
それでは魚を買おうか、と思いきや、、、

何故こんなに高い!?とても手が出ませんな。
日本に比べて魚介類、高いです。とほほ。

110616-7.jpg
110616-6.jpg
110616-8.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/06(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2789-880a6cdc
前のページ ホームに戻る  次のページ