ウソのようなホント
いまアメリカ大統領選挙結果を固唾を飲んで見守っています。
いまのところまさかのトランプリード!
お〜い、アメリカ人っ。大丈夫かっ!?

そして恐れていたことが、、、
日経株価が大暴落!!
米国株式フューチャーも大暴落!!
このままトランプが逃げ切ったら、明日の朝眼を覚ますのが怖い。(苦笑)

ここでなぜトランプが勝つと(または勝ちそうだと)株価が暴落するのか?
という質問を娘たちに受けたので説明しますと〜

株価というのは安定を一番望むものなので、
トランプが大統領になったらどうなるかわからないという
先行き不透明感から、投げ売りを加速するんです。
ヒラリーが勝てば、基本的にいままでのオバマ政権の保持なので
大きな変化はなく、政治経済の安定を意味します。
だから安心感から買いが広がるというわけです。

ブレグジット(イギリスのEU離脱)決定時も株価暴落してます。
政情や世界情勢が安定する→株価アップ
政情が世界情勢が不安定になる→株価ダウン
簡単にいうとこんな感じですね。

ブレグジットの時もまさかの結果でしたが、
あれは所詮対岸の火事。
こちらは生活を左右する問題ですから、
笑い事ではありませぬ。
頑張れヒラリー!安定感のあるアメリカを〜
クレイジーなどんでん返しは勘弁してくれぇ。

こんな日に自分はというと、選挙権もないので
ただ眺めているだけなのですが、
先日割ってしまったiphoneを新しいiphone6に変えるため
Verizonストアへ行っておりました。
保険に入っていたので200ドル支払って新品のものをゲット。

「全部新しいiphoneに移してね」と言って2時間後に
店に戻ってみたけど、まだデータはちゃんと移行できておらず、
特にアプリは最初からインストールし直さないとダメなようです。

いままで友達や家族とやりとりしたラインのデータが気になるところ。
第一ラインの名簿ってどうやって移したらいいの?
ネットには「名簿の移行は簡単」って書いてあるんだけど〜
いまいちメカに疎い母ちゃん。
いまあれこれいじってようやく新しい電話に移行できました。

↓Verizonストアにて。icloudにバックアップという方法は
容量が足りずにできませんでした、、、
パソコンにも空き容量がなく全て移行できませんでした。とほほ。。。

110816-1.jpg


データをすべて移行した後は、封筒に入れて保険会社へ郵送します。

110816-2.jpg


↓と書いている間に、トランプ大統領誕生

trump.png


うっそーーーーーっ!!

アメリカ、、、終わった。
もうふて寝します。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/08(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2791-802c4dee
前のページ ホームに戻る  次のページ