ご近所散策〜その1〜
毎日やらなきゃならないフリーの仕事がたくさんあって、
なかなか遊びに行けない今回の帰省。

友達と会う約束は一切入れず、午前中は仕事をして、
お昼過ぎに近所を探索することで十分楽しんでおりますよ。
こんな予定のない旅行も、リラックスできて良いよね〜

もともと埼玉出身の母ちゃんですが、現在の滞在先は千葉県、
駅は京成大和田。
このエリアはまったく未知の世界で、発見が多いんですよね〜
知らない街を歩くってなんて楽しいんでしょう。

↓八千代台の駅ビルで見つけたこのブーツに一目惚れ

111816-16.png


残念ながら八千代台のスーパーにはサイズがなく、、、
検索した結果、大和田にある靴流通センターという店に在庫を確認。
「大和田駅から歩けますか?」って店の人に聞いたら
「いや〜、かなり遠いですよ!」という返事。
それでは〜とチャリンコで行ってみることにしました。

坂道をへえこら言いながら走ること20分ほど。
迷いに迷ってようやく到着した東京靴流通センター。
店に入ると結構ダサくて、他に買うものもなさそうなんで
目当てのブーツだけ買って、5分で店を出ました。(苦笑)

111816-12.jpg


↓そのかわり向かいにココ壱番屋を発見!
晩御飯にテイクアウトすることに、、、

111816-13.jpg


すき家とお弁当やさんのホットモットも発見!!
京成大和田って、な〜んにもないド田舎だと思ってたけど
探せば結構お店あるじゃない。うふふ〜

111816-14.jpg


↓小綺麗なスーパー、ヨークマート発見

111816-5.jpg


↓こんなおいしそうな定食屋さんも〜
八千代・高津東食堂だって。あーーーー食べてみたいっ!!

111816-3.jpg


↓大和田駅に向う途中、焼きたてパン屋さんも発見!
カフェも併設した小さなパン屋さんなんですが、
驚くことに地元の人たちで店内は混み合っていました。
住宅街の真ん中にこんな隠れ家的パンやさんがあったとはね〜

111816-17.jpg
111816-19.jpg


↓きのこパン、ロコモコパン、ちくわパンなど
楽しくておいしそうなパンがいっぱいだから
流行っているのもうなずけます。
私もグラタンパンを明日の朝食に買ってみました。

111816-18.jpg
111816-22.jpg


昨日ヘアカットした時に、美容師さんに教わった
地元の新しいカフェ「EIKOの店」

京成大和田駅近の、家を改装して始めたらしい小さなカフェです。
ワッフルがおいしいらしいので、食べてみたいな〜。
12月にねねが来るので教えてあげよう!

111816-20.jpg


何もないと思っていた小さな街でも
いろんな楽しいお店があるもんですね。
地元探索、明日も続きます。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/18(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2798-0d7af993
前のページ ホームに戻る  次のページ