ご近所散策〜その2〜
さて今日も、駅前にはファーストフードの一つもない
ド田舎の駅、京成大和田のご近所探索の続き。

↓ずっと入ってみたかった大和田駅前のコーヒーショップ。
昔懐かしいサイフォンコーヒーの店。

このあたりでは一番美味しいコーヒーを
飲ませてくれるお店ですよ〜、と美容師さんに聞き、
そそられたのだけど、中を覗くと
ママさんを囲んで、おなじみさんっぽい
おじさん(ママのファン?)たちがコーヒーを飲んでます。
なんとなく入りずらくてUターン。(苦笑)

111816-1.jpg


↓大和田らしからぬおしゃれなカフェ、
その名も大和田カフェ

111816-10.jpg


↓大和田カフェのメニュー
今日のごはん、、、ポークジンジャーとタコライス?
ここは是非一度入ってみたいな。

111816-2.jpg


てんぷら屋さん発見!!
一徹やねが喜びそう〜

111816-4.jpg


酒亭丸花。飲み屋さんもあんまりないな、と思ってたら
新しいとこ見つけちゃった。
ここも一徹親父とチェックしたい。

111816-9.jpg


↓パンとケーキのお店、ドン・キホーテ
アットホームないい感じの店なのに
なぜこのネーミング!?

111816-11.jpg


↓あまりに薄暗いので「もう今日は閉店?」
と思ったらちゃんと営業中でした。CAFE LE FLEURET。
店内はこれまた馴染みっぽいシニア客ばかりのレトロな喫茶店。
一見さんはちょっと入りづらい。

111816-15.jpg


高齢化日本。カフェにも店にもシニア世代があふれています。
チャリンコで爆走してるおばあちゃんまでいて、
日本のシニアは本当に元気ですごい!
それにしても、お〜い、若者よ!どこへ行ったぁ?Σ(´Д`lll)エエ!!

****************************************************************

昨日も八千代台のエルムでお買い物。超ローカルだわぁ。
疲れたので途中サンマルクカフェで一服

↓サンマルクってスパゲティまであるんだ。

111816-23.jpg
111816-16.jpg


↓チョコチーズクロワッサン&カフェラテ。
外はカリカリ、うまいっ!!
ロスにも来たけど、すぐ撤退しちゃったみたい。
こんなに美味しいのにね。

111816-6.jpg
111816-7.jpg


探せば穴場ってあるもんですね。
もっとどんどん新しいお店ができることを期待してます!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/19(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2799-7513fb67
前のページ ホームに戻る  次のページ