上野でママ友とランチ
全然友達と会っていない今回の帰省ですが、
今日は、ロスの日本人学校Nアカデミー時代のママ友
4人でランチしてきました!

↓やってきたのは上野。待ち合わせは11時だったのですが
10時過ぎに到着。アメ横で一人でフィーバーしてしまった。

112116-5.jpg
112116-10.jpg
112116-12.jpg
112116-2.jpg


今日のランチは駅ビル・アトレ内の
ブラッスリー・レカンというフレンチレストラン。
駅ビルの喧騒とは相反して、店内は実に静かで
落ち着いて食事&おしゃべりができるお店。
駅ビル内にこんな素敵なレストランがあるなんて知らなかった!
覚えておくと便利ですね。

112116-14.jpg
112116-9.jpg
112116-1.jpg


前菜などもついたミニコースにしようか迷ったけど
普通のランチにデザートと飲み物を足すことにしました。
値段は忘れちゃってけど1200円+500円くらいだったっけな?

112116-20.png


↓ランチはミニサラダとスープ付き。

112116-8.jpg


↓デイリーランチは肉と魚から選びます。
3人は舌平目のクリームソース

112116-4.jpg


↓母ちゃんだけビーフストロガノフ。
やっぱり肉のほうが好きなんだ〜
家庭で作るハッスドビーフとは全然違い、
プロの味は美味しかったです。

112116-13.jpg


↓本日のデザートはこの4種。
みんなケーキの盛り合わせにしました。

112116-3.jpg


↓デザートは洋梨のムース、いちじくのタルト、
りんごのシャーベット。
どれも上品な甘さで、甘いもんが苦手な人でも
美味しくいただけます!

112116-6.jpg


↓今日のメンバーは右からMさん、Rさん、Nさん、自分。

112116-11.jpg


↓なんとっ!クラフト上手なNさんが
お土産に、、、と手づくりキルトポーチを持ってきてくれました。
こんなのお店で売ってるのしか見たことないです。
まさにプロ並の出来。オンラインショップ開けるよ〜

112116-7.jpg


お昼の後はアフタヌーンティーに場所を移し
お茶を飲みながら、また1時間以上おしゃべりしました。

ブラッスリー・レカン
〒110-0005 東京都台東区上野7−1−1
アトレ上野レトロ館 アトレ上野
電話: 03-5826-5822

9月にも会ったメンバーだったけど、
大きくなった子供らや学費のこと、パートのこと、
健康のこと、趣味のこと、、、
みんな興味の対象が同じなので、とても盛り上がりましたよ。

いろんなことを分かち合える仲間とおしゃべりするのが
一番のストレス解消ですね。
今度はいつになるかわからないけれど、
次の会合まで頑張ろうね〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/23(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2800-a5461d47
前のページ ホームに戻る  次のページ