ペヤングやきそばキムチ味
今回の日本帰省で、ママ友のWさんがお土産に
くれた
ものの一つに「ペヤングやきそばキムチ味」
ってのがありました。

2個もらったうちの1個をりりにあげると
めちゃ気に入ったらしく、もう1個も食べたいと言います。
でもWさんのイチオシだと言ってもらったものですから、
母ちゃんだって食べてみたい、、、

「だめだよ!1個はママのだもん」と無視ししていたら
「ねぇねぇ?いつ食べるの?」「もう食べた?」と
うるさいのなんの。(苦笑)

「そんなに食べたいなら、一口味見してから残りをあげるよ」
と言って、もう1個も作ることにしました。
私って優しいなぁ〜。ぷぷぷっ

↓白ベースのシンプルなパッケージ。

120416-5.jpg
120416-2.jpg


↓詳しくつくり方が説明してありますね。

120416-6.jpg


↓中には乾燥キムチとチリオイルっぽい感じの
液体ソースが入ってます。

120416-1.jpg


↓お湯を入れて反対側の穴から湯きり。
ごく普通のカップやきそばの作り方ですね。

120416-3.jpg


↓液体ソースをかけて、まぜまぜ。

120416-4.jpg


↓では、いっただっきまーす!!

120416-9.jpg


おおっ!これはたしかに美味しい

やきそばというとソース味のイメージが強いので、
キムチそば、と呼んだほうがぴったりくる感じ。

「これまた買ってきてね」とりりは言うけれど、
母ちゃんが帰省中にめぐったスーパーには
1店舗も置いていませんでした。もしかしてレアものなの?
日本はいろんな新製品が出ますなぁ、、、
今度日本に行ったらさがしてみましょう。

Wさん、ありがとうね!

***********************************************************************

↓母ちゃんが留守中、すっかりモサ男になってしまったハウイー君。
毛も爪も伸び放題。

120416-10.jpg


↓グルーミングが大嫌いなハー坊、
車の中では泣きっぱなし、降りてからも反対向いちゃって
こんなかんじ。

120416-15.jpg


↓引っ張られて仕方なく、、、

120416-14.jpg


↓2時間後はこんな素敵男子に変わってましたよ〜

120416-16.jpg


↓本人もさっぱりして結構嬉しそう。(笑)

120416-11.jpg
120416-13.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/04(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんにちは。これはペヤングじゃなくてペヨングの方ですね。
私も日本の友達が送ってくれたので知りました。
おなじ「まるか食品」が出している商品ですが、
なんか微妙に違うらしい。違いもその意図も不明ですが・・・。

http://news.mynavi.jp/news/2016/03/08/012/
by: クーパーの母 * 2016/12/05 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)
by: デデン * 2016/12/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2809-2d38f575
前のページ ホームに戻る  次のページ