日本で買ったもの2016秋
今回の日本帰省、最初の一週間は自分一人だったので
いつもよりゆっくり買い物ができました
パートを始めたこともあり、毎日出かけるので
前はパジャマでよかったんだけど洋服が必要になりました。

というのを口実に、見るもの欲しくなっちゃって〜
ロスと違って日本は寒いので、季節感があって
ぽかぽかなセーターとか、ロングコート
手袋やマフラーなどの防寒着がすっごく欲しくなる。

↓近所のスーパーで見つけて一目惚れ
サイズがなかったので隣町までチャリンコで飛ばして買いに行った
茶色のブーツ(左)

120716-7.jpg


モコモコの白セーター
何回も着たのでもうくたびれてきた(笑)

120716-5.jpg


↓かなり気に入ってる、シャムーみたいなセーター。
上半分がモヘアになってるんですよ。

120716-8.jpg


↓こういう薄手のセーターは長Tシャツかわり
着られるので便利。

120716-11.jpg


↓安かったから買った、紺のブラウス

120716-9.jpg


↓なぜか今年日本ですごく流行ってた
前ボタンがないタイプのコート
日本だと前開きだと寒いけど、OCならいいかなと思ってゲット。

120716-3.jpg


久しぶりに自分のものばっかり沢山買って気分爽快〜。
なんで買い物って気分良くなるんだろ?

**********************************************************************

「コレステロール撃退作戦」続いてますよ〜

↓昨日の朝ごはん。前の晩の残りの
豆腐チャーハン、ひじき&もずく酢

120716-2.jpg


↓今日の昼ごはん。サバ味噌、ひじき、サラダ、ご飯

120716-4.jpg


↓ビールのつまみはアーモンド小魚!!
美味しすぎて止まりません。食べ過ぎに注意。

120716-6.jpg


ハウイーがガン見。

120716-10.jpg


**********************************************************************

↓ロサンゼルス空港のLAXサインも模様替え

120716-1.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/07(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--お土産選び--

FiredEggさん、こんにちは。
日本帰省レポ、お友達との楽しい時間、良かったですね!また60年(?)ぶりの雪に遭遇する奇跡もあって!
すみませんが相談です。
クリスマスにアメリカに旅行へ行く予定なんですが、会社へ持って行けるようなお土産(お菓子)おすすめ教えていただけますか?
是非よろしくお願いします!!m(><)m
by: megumi * 2016/12/08 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お土産選び--

megumiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
アメリカ旅行に持ってくる日本からのお勧め土産ということですね。

あげるのが日本人だったら日本の名店街で売っているようなお菓子であれば
どんなものでもよろこばれると思いますよ〜!
私は餡子のお菓子を選ぶようにしてます。
こちらでは上質な餡子のお菓子はあんまり食べられないからです。
ただアメリカ人に餡子ものはあまり人気がないようです。

アメリカではクッキー=廉価、というイメージがあるけど
日本の上質なクッキーは、アメリカ人にも喜ばれるのでは?と思います。
こちらではミツワマーケットでヨックモックのクッキーを
売ってますがとても高価です。

旦那は会社へのお土産に、いつも抹茶キットカットを買って帰ります。
これも日系スーパーで売っていますが、わりと高いです。
こちでは抹茶味が流行ってるので、外国人に人気があるようですよ。
ご参考まで!

by: Fried Egg * 2016/12/09 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

返信ありがとうございます!
地域的にアジア人を滅多に見かけない&「日本人は何を食べるの?」と聞かれてしまうような感じなので抹茶いいですね!!
またFriedEggさん家のクリスマス・ブログ楽しみにしてます!
by: megumi * 2016/12/11 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2811-c78df220
前のページ ホームに戻る  次のページ