ハウイーのプレイデート、物別れ
今月クリスマスを家族で過ごすためにシアトルに行く我が家。
相変わらずの問題はハウイーの預け先です。
ペットを持つ家庭にとっては共通の悩み、、、
いつも頼りにしている友人Kさんも同時期に旅行なので
他の方をあたることにしました。

真っ先に頭に浮かんだのは、以前マルプーの女の子を
アダプトしてくれたMママの存在。
大のわんこ好きなので信頼できる人です。
(過去記事はこちら)

連絡してみると、「まずは合わせてみましょう」というお返事。
数年ぶりに会うマルプーの女の子、エンジェルちゃんを連れて
遊びに来てくれました!

2年ぶりのエンジェルちゃんとの再会
前は意気投合してたけど、今日はどうかな〜?

121016-7.jpg


一度仲良くしてるから楽勝でしょ、、、と思ってたら
意外な結末が待っていました!!

「うちの子お転婆だからなぁ」と心配してたMママだったんですが
ホントにエンジェルちゃん、ものすごい激しさっ
中年親父になったハウイーは全く彼女のペースについていけません。

↓いきなりハウイーに飛びつきプロレスを始めるエンジェルちゃん。
とにかく元気が良くて、一瞬たりともじっとしてません。
水泳教室などにも通い、かなりのアスリートだそうで
ハウイーよりがっちりとした体格。体も大きいし
足も長いし、背も高い、、、(汗)

にいちゃん、完全に負けてます。とほほ、、、

121016-10.jpg
121016-8.jpg


だいたい女の子に免疫がないから、エンジェルちゃんの
おマタの匂いを嗅ぎっ放し!!
飛んでもないエロ親父っぷりです。我が息子ながら情けないったら。
ガツガツしてるから嫌われるんだよぉ〜(汗)

121016-9.jpg


↓時折ママに苦情を言いに行くエンジェル(笑)

121016-11.jpg


↓時々すごく仲良くチューとかするんだけど、、、

121016-5.jpg


時々エキサイトし過ぎて、喧嘩に発展
唸り声をあげて本気で噛みそうになる場面も〜。
これはまずい、、、うぇ〜ん。

Mママはフルタイムで仕事をしているので、
まだ昼間二匹だけにするのは不安だと言います。
私も同感。。。

エキサイトし過ぎた時、人間が見てれば制することができるけど
誰もいないと血だらけの格闘になることもあり得ます。
もう少しプレイデートを重ねて、気心が知れたところで
預けあうのが良さそうですね。

というわけで、この時点で今回のドッグシッター
お願いの件はお流れに、、、残念だけど仕方ない。

121016-4.jpg
121016-2.jpg
121016-12.jpg
121016-6.jpg


ハウイーがいまひとつ社交的でないという話をすると
来年から一緒にドッグパークとか、近所のわんこの集まりに行きましょう
とお誘いを受けました。
2017年のハウイーと母ちゃんの豊富は
「ハウイーを社交的な男にしよう」プロジェクトに決定!!

残念ながら今回のプレイデートは物別れに終わりましたが
お友達との交流を深めるという目標ができたので
来年からがんばることにします!!

***********************************************************************

↓コストコで見つけた巨大リンツチョコ
かわいい!!クリプレに買っておこうかな?

121016-1.jpg
121016-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/10(Sat) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2813-5f3a7522
前のページ ホームに戻る  次のページ