日本で感激したもの
日本ではまたいくつかのインスタント食品を試したんですが
一番感動したのはこれ!

↓日清のスパイスキッチン「トムヤムクン」
もともとトムヤムクンが大好きな母ちゃん。
試してみようと買ったところ、
あまりの美味しさに度肝を抜かれました

121116-12.png


↓以前日清のトムヤムラーメンも絶賛しましたが
こちらはスープが主体。麺は添え物です。

121116-3.jpg


↓カロリーはわずか100キロカロリーほど。
これなら夜中に小腹が空いた時でも、罪悪感なくたべれます。

121116-5.jpg


↓ワクワクしながら試食〜!!

121116-11.jpg


う・う・うま〜いっ!!変な店で食べるより美味しい。(笑)
本格的な味と香り。麺もしっかりしていて満足感があります。

あまりに美味しかったので、大量に買ってお土産にしようと思い
いろんなスーパーで探したけど、全く見つからず、、、くうぅぅぅ〜〜
いまねねが日本を旅行中なんで、メールで頼もうかな?

↓そしてテレビでコンビニグルメとして紹介されていたのが
セブンイレブンの小籠包
アンケートに答えた人は「信じられない!これがコンビニの冷凍食品?」
と口を揃えて驚いていました。

121116-1.jpg


↓4個というのは少い気がするけれど、、、

121116-10.jpg


フライパンでできるというのは手軽でいいです。

121116-12.jpg


↓なんか水入れすぎちゃったみたいで、
デレっとしてる。しまった〜

121116-13.jpg


やや長く調理しすぎて肝心の肉汁が抜け気味でしたが
しっかり水の分量や時間を計って作れば
もっと美味しくできると思います。
できれば6〜8個入りにしてほしいわぁ。

日本にはますます便利で美味しいものが増えてますね。
もっとこっちにも入ってこないかな。

**********************************************************

実家近くの西友ストアで見つけた優れもの
ずいぶん前にハウイーの散歩ように、ショート丈の
レインブーツを買い、未だに愛用しておりますが、

↓なんとっ!!スニーカー型のレインシューズ発見。
見た目は普通の白いスニーカーなんだけど、
がっつりと全体がゴム素材。これ超ほしい。黒バージョンもあります。

121116-7.jpg
121116-4.jpg


↓こんなドレッシーな感じのフラッツもあり。

121116-8.jpg
121116-6.jpg


↓お値段もお手頃価格。
今回は荷物のスペースを考慮してやめましたが
次回の帰省時にほしいものNO1に決定です。

121116-9.jpg
121116-2.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/11(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2814-957541e4
前のページ ホームに戻る  次のページ