とり蔵
今日は以前からずっと気になっていた
ファウンテンバレーにできたとり蔵という
新しい和食レストランへ行ってきました。
オープンして6カ月って言ったかな?

一徹親父が好きな食べ物があるのか?と
不安になりながらも、
「焼き鳥屋さんなら、つくねがあるよね」
チャレンジしてみることに〜

幸い電話したら「今なら席を取っておきますよ」って
すっごく親切そうな店員さんが出ました。
よかった〜!

121616-19.jpg


↓提灯を見て「ふ〜ん、ラーメンもあるんだ」と思った母ちゃん。

121616-10.jpg


思ったより広い店内。店内では
現地のアメリカ人客が食事を楽しんでいました。

121616-2_20161218161047469.jpg
121616-6.jpg
121616-12.jpg


↓しかしメニューを開いたとたん、
大きな誤算があったことに気づきました。

店の名前から勝手に焼き鳥と思い込んでいたら
実は「ラーメンとちゃんこのお店です」って!!(驚)

一徹親父は鍋物が好きでないので、これは困った!
ラーメンは好きだけど(普通の)餃子がない。
苦肉の策でニンニクラーメン、
コロッケ、胡麻豆腐など一徹親父が好きそうなものを
なんとか選びました。

121616-8.jpg
121616-1_20161218161048a19.jpg
121616-11.jpg
121616-13.jpg


玉ねぎスライス。血液サラサラ〜
玉ねぎ大好きなんですよね。

121616-17.jpg


ネギチャーシュー。
またまたネギ。これも美味しい!

121616-18.jpg


お好み焼き。思いのほか一徹親父が喜んでました。

121616-14.jpg


クリームコロッケ。これも一徹親父は気に入った模様。

121616-5_201612181610422fb.jpg


↓胡麻豆腐。これも美味しかったらしいです。

121616-7.jpg


ニンニクラーメン。

121616-16.jpg
121616-4_20161218161044756.jpg


このラーメン、思いのほか美味しかったんです!
味の濃い豚骨ラーメンが人気を博す中
ここのラーメンは優しい〜味で、私も初めて
汁を飲み干しちゃいそうな勢いでした。

あとでオーナーシェフに聞いたら、
だしは5〜6時間かけてじっくり出してる
ちゃんこのだしだそうです。
だから美味しいはずだぁ。

↓ニンニクチップスやゴマ乗せ放題。
もろ一徹親父のツボだ、、、

121616-15.jpg


↓ノリノリ一徹親父。

121616-3_201612181610455ce.jpg


↓最後にオーナーシェフさんが出てきてくれて
少しだけ「美味しかったです!」とご挨拶しました。

121616-9.jpg


お店の人はみなさんとても親切だし、お料理は美味しかったし
是非今度は食いしん坊チームのねねと
ちゃんこを食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした!!

TORIZO
17900 Magnolia St., Ste A
Fountain Valley, CA 92708
TEL: 714-377-0300

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/17(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2818-5325cb4c
前のページ ホームに戻る  次のページ