ねね日本から帰国!
今日ねねが9日間の日本への一人旅を終え帰国しました〜!

ねねが一人きりで日本へ行くのはこれが2回目。
その間、お友達と二人でも出かけているのでもう慣れたものです。
いや〜、つくづく大人になりましたね。(笑)

朝9:30過ぎ、ユナイテッド便でロサンゼルス空港に到着。
以前はLAXへの送迎が大嫌いだった母ちゃんですが、
あまりにも何回も来ざるを得なかったので、
最近では空港内の地図もしっかりと頭に入り、運転もバッチリです。

トムブラッドリー国際ターミナル近くに車を止めてねねを迎えに、、、

121716-2.jpg
121716-3.jpg
121716-6.jpg


↓待つこと15分ほど、ねねが出てきました!!
「後ろの席のKYインド人がドンドン座席を蹴るから
全然眠れなかったヨォ〜」と仏頂ズラ。

自分だって半分インド人なのにね、、、ぷぷぷっ

121716-5.jpg
121716-7.jpg


今回の日本旅行では、またたくさんの懐かしい友人や
恩師に会えたそうで、とても楽しめた様子。

何回か一人で日本へ行っているので、滞在先だった
京成大和田駅前のカラオケ喫茶「足場屋さん」のオーナーさんや、
そこの常連客のおばあちゃん、おじいちゃんと
すっかり仲良しになっちゃって、
「お〜お〜、ねねちゃん。久しぶり!!
じーちゃんがご馳走してやるから何か食べて行きなさい」
って、ご馳走までしてもらったそうです。

日本語を話すハーフの女の子が、シニア客に囲まれて
おしゃべりしてる姿を想像してると、
もうおかしくておかくて、吹き出しちゃいましたよ。

どれだけ通い詰めてたのかと思ったら、
8日中、4日も通ってたんだって〜。
そりゃ顔見知りになるわな、、、あはは。
今度は母ちゃんもお店に行ってお礼を言わないとね。

それ以外に、Nアカデミー時代お世話になったN先生や
同級生に会ったり、ビッグサイトで行われていた帰国子女向けの
ジョブフェアに参加したり、、、
(そのために3万円のスーツ買わされました。とほほ)

ジョブフェアでは某有名IT会社の人事の方と面接
結構気に入ってもらえたようで、
大きな収穫を得て帰ってきました。
来年の卒業後、日本でエンジニアとして働く、というのも
選択に加わり、さらに夢が膨らんだようです。

このままアメリカで就職するのか、それとも単身
日本でキャリアを積むのか、、、
ねねのこれからの人生がどうなっていくのか、
楽しみに見守りたいと思います〜!

*************************************************************************

ねねが久々に帰ってきてショックな出来事が。
家の前に止めていたねねのプリウス(もと母ちゃんの)、
誰かにぶつけられたようで、バンパーがへこんでいます。

121716-1.jpg
121716-4.jpg


昨日母ちゃんが乗った時は綺麗だったので、
そのあと夕方から今朝にかけて、近所の人がぶつけたことは確実。
誰だーーーーっ、当て逃げしたのは!?

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/18(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2819-e8be10c0
前のページ ホームに戻る  次のページ