少林寺拳法OC支部クリスマス会2016
さて今日は先週金曜日に行われた
少林寺クリスマス会の報告の続きです。

奉納演武をしたH先生と一徹師匠。
投げをするたび「おぉぉ〜っ」って
子供達から歓声が上がっておもしろかった。

121916-10.jpg


↓「はいポーズとって〜」って言われて
中段がまえするAちゃんと母ちゃん。

Aちゃんは日系企業勤務の駐在員で大学から少林寺をやっている
筋金入りの有段者です。貫禄のあるリアル拳士のAちゃんと、
屁っ放り腰のなんちゃって拳士の母ちゃん、、、
差が出てはずかしいわぁ。

121916-2.jpg


↓演武のあとは2016年の拳士のアワード発表
最長拳士賞を受けたのは、KくんとIくん。
もう8年も少林寺を続けてるんですよ〜!!

121916-4.jpg


インスピレーション賞を受けたのは最年長のAさん。
いつも元気で何にでもチャレンジするその姿勢は、
拳士みんなに元気をくれました。これからもずっと続けて欲しいです。

121916-3.jpg


最多練習賞を受けたみんな。

121916-7.jpg


ベスト瞬間写真賞のスライドを見ながら
みんなで大笑い〜

121916-8.jpg


↓アワードの発表の後は少林寺の哲学である4文字熟語(拳禅一如、
不活殺人など)を寸劇で表現するというパフォーマンス。

緑帯グループは「飛行機が無人島に不時着して、
みんなで力を合わせて舟を漕ぐ」の図。(笑)

121916-1.jpg


↓黄帯の寸劇。パパ拳士のAさんが音頭をとって
よくまとまりました。

121916-12.jpg


↓アワードの発表の後はいよいよお待ちかね!
クリスマスプレゼントをもらいます。
ちびっ子はずっとこの時を待っていました。

キラキラした目でおもちゃを選ぶおチビ拳士たち。
おもちゃ屋さんに来て「好きなもの持っていいよ〜」状態。
これは楽しいですよね!

121916-9.jpg
121916-5.jpg


121916-6.jpg


↓高校生コンビのJくんとGAくん。
その後ろはギフトを選ぶ大人拳士たち。
大人だってプレゼントをもらえるのは嬉しい〜って、、、
あ!!忙しくて自分はもらうの忘れてました(笑)

121916-11.jpg


この後は記念撮影をからポトラックディナーです。
今年はなんと!200名もの参加者が来て、お料理も
長い長いテーブルがみっちり埋まりました。
その様子はまたあとで!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/19(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2820-9ba32f1b
前のページ ホームに戻る  次のページ