アンケートのお願いとポトラックパーティの報告
いま何人の北米在住日本人の方がこのブログに
遊びに来てくださっているのかわからないのですが、、、

実は今日はちょっとお願いがあります!!
パートのお仕事関係のことで、簡単なアンケートに
ご協力いただければな、、、と。
お返事いただく場合はコメント欄にお願いいたします。

質問は以下の2つ

1)飲食店、もしくは食品スーパーにて、
料理や食品を返品したこと(またはした人を知っている)はありますか?
あればその理由はなんですか?
問題なく返品できましたか?

2)日本在住の日本人が驚くアメリカでの当たり前はなんですか?
例)返品が簡単・ラーメンもテイクアウトできる・
ほとんどのレストランでソフトドリンクが無料でお代わりできる etc...

これらについて調べてみて、面白い結果が出れば、
パート先の会社ブログに記事を書こうと思っております。
もちろん匿名で良いので、体験談をお聞かせ願えれば幸いです〜。
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

***********************************************************************

さて話は変わりまして、少林寺拳法OC支部のクリスマスパーティ
ポトラック編

なんと参加者が200名を超えるという大クリスマス会になった今年。
ポトラックの種類も過去最大を記録しました!!

料理があまりに多かったので、長い机をくっつけ続け、
とうとう道場の端から端まで行ってしまい
途中で机を90度に曲げたほど。
その辺のしょぼいバフェレストランより豪華なくらいです。

↓お腹すかしっペの拳士やお客さん。
お行儀よくならんでお料理を取ってくれるのでトラブルはなし。

122116-2.jpg
122116-3.jpg
122116-4.jpg
122116-6.jpg
122116-13.jpg


↓ベトナム系の生徒さんが多いので、お料理もアジアン中心
ヌードルやチャーハンが多かったです。

122116-1.jpg
122116-5.jpg
122116-7.jpg


↓母ちゃんが毎年調達する寿司のパーティトレイ
今年は特大(55ドル)を5個頼みましたが、あっという間に売り切れ!!
冗談抜きで15分ももたなかったと思います。
いくつ頼んでも焼け石に水状態。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

122116-8.jpg


↓だって料理の写真を一周撮って戻ったら
もうほぼカラでしたもん、、、(汗)

122116-12.jpg


いや〜、寿司の人気はとどまるところを知りません。
アメリカでここまで寿司が好まれてるって、
日本の皆さんは知っているのかしら?

122116-9.jpg


↓Eパパが持ってきてくれたピザ。
「10枚持ってきます」というので、「そりゃ多すぎでしょ」
なんて言ってたら、10枚のうち8枚くらいはカラになりました。
恐るべし200人パワー

122116-11.jpg


↓GAパパが作ってくれたインドカレーも完売でした。
レストランのカレーだから最高に美味しいんです。
本当にみんな美味しいものには敏感ですな。

122116-10.jpg


↓あ!今見たらストロベリーチョコがあったんだ〜
食べたかったなあ。

122116-14.jpg


今年もたっぷりのお料理が揃い、楽しく美味しいクリスマスパーティでした。
一徹のアイデアで用意した、Kカップコーヒーも大人に大好評

ただひとつ失敗したのは、スパムおにぎり
だれかが持ってくるとサインアップしていたんで、母ちゃんはお手伝いのつもりで
35個だけ作っていったら、持ってくるはずの人が持ってこず、、、(*`へ´*)

母ちゃんの持ってきたおにぎりは、一瞬にして消え
「スパムおにぎり、もうないの〜?」の叫び声が!!
ここまで人気になると、毎回100個作るしかなさそうです。
寿司よりは安上がりだしね〜。ぶははは

そんな嬉しい悲鳴も、来年のパーティに役立てたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/21(Wed) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--アンケート--

(1)costcoでは食品の返品をしましたが、それ以外のお店ではしたことがありません。(costcoは返品OKを謳っているのと、量が多いので口に合わないと大量に持て余す)
返品したのはブドウとアニマルクラッカーで、costcoなので簡単に返品できました。
以前に、Targetで、前に並んでいたおじさんがクッキーをおいしくなかったと返品していました。

(2)レジでのキャッシュバックとギフトレシート。
銀行振り込みより小切手が一般的なこと。
想像以上にカード社会で財布の中が10ドル以下でも平気。
学校の先生に冬と学期末に渡すプレゼント。
公共の場での花火や飲酒が例外を除いて禁止なこと
by: ひよ * 2016/12/22 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

フライドエッグ様

もうかれこれ5年位でしょうか。ずっと拝見させていただいています。年齢も出身地も近いです。(ひばりヶ丘出身、保谷高卒)
コメはこれが初めてですが。

1)
レストランでは、鶏肉が生焼けの時や、ステーキがミディアムを頼んだら焦げてパサパサのウェルダンが出てきた時、返品して違う品をオーダーし直しました。またメインを食べ終わる頃に出てきたアペタイザーが間違っていたのと、もうお腹一杯だったので、返品したことがあります。
スーパーでは、賞味期限切れの商品を買ってしまい、返品しました。こちらのスーパーは期限切れの食品が置いてある事は多いので、急いでいると、よくやるミスです。

2)
病院が非常に寒い
停電、断水が住む場所によって多い
そこそこのアパートにはプールが付いている
子供お弁当がクラッカーだけ
公共の個室トイレの床に荷物をデンと置く
防腐剤が多すぎて賞味期限がすごく長い(パッケージハムやソーセージ、パンなど)
ルームフレグランスの使いすぎで鼻がもぎれるくらいクサいオフィス事務所等がある
ドライブスルー薬局、銀行
靴は家で履いてみて合わなかったら返品できること
家やアパートの天井ライトがない
クーポン(紙やインターネット、アプリ等)を使っての割引が一般的である
スーパーのレジで間違った値段で請求されたら、その商品がタダになるスーパーが結構ある
スーパーの特典にガソリンの割引ある


これからもブログ楽しみにしています。
by: Taco * 2016/12/23 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--アンケート--

はじめまして。2008年にアメリカに引越して以来ずっと拝見させて頂いております。ご近所だと思います。

1) スーパーで賞味期限切れのチキンだと気付き、食べかけを返品しました。

2) トイレで用を足す時の音を気にしない。
知らない人でも気軽に話しかける。
賞味期限切れの商品でも低価格で販売している(日系スーパー)
アパートの殆どが木造で隣の声が聞こえる。
スーパーでお金を払ってないのにドリンクやお菓子を開けて食べ、その後支払いをする。
燃えるゴミも燃えないゴミ、粗大ゴミまで一緒に捨ててある。(アパート)
至る所で寄付金を募っている。

これからもブログ楽しみにしています。
by: Kay * 2016/12/23 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2821-1bd1e370
前のページ ホームに戻る  次のページ