ベルビューのクリスマス
クリスマスイブの夜、ベルビューのダウンタウン
パレードを見に行ってきました。
サンクスギビングの頃から始まっていたこのイベント。
夜の7時開始だったのですが、凄い人!!

人垣の向こうでは竹馬に乗ったような人が
歌ったり踊ったり、着ぐるみくんたちが踊ったり、
ビルがライトアップされスノーフレークの模様が投影
されたりはしてはいるんですが、すごい人で
何しろな〜んにも見えない、、、(汗)
みんな何が楽しくて見に来てるの〜っ?

122716-8_2016122814323903c.jpg
122716-4_20161228143252412.jpg
122716-15.jpg


↓と思っていたところへペンギン登場!
じ〜っと見てみたけど、可愛いのか可愛くないのか
微妙なところ。(笑)
キャラクターにうるさい母ちゃんと娘たち。

「アメリカのキャラってちょっと残念だよね」
「目とか鼻とか配置の問題じゃない?」って
真剣にキャラクター談義。

122716-14.jpg


↓そこへ雪が降ってきました
これは綺麗!!クリスマス感が一気に爆発。
(もちろん人工的な雪です)

122716-11_20161228143217edc.jpg
122716-7_201612281432154cc.jpg


↓残念なスノーマンと記念撮影
娘たちは「可愛くないからいいや〜」って。
厳しいなぁ、、、

122716-1_20161228143257ca4.jpg


↓綺麗どころのお姉さんと。
一徹とドンガバチョ(義理兄)の鼻の下、伸びてる?

122716-5_20161228143241a63.jpg


パレードを見たあとは、近くのインドレストランへ。
シアトルはMicrosoftやアマゾンのお膝元で
大勢インド人エンジニアが住んでいるので、
インドレストランもたくさんあるんですよ。

↓やってきたのはMoksha Indian Cuisine
大きなバーカウンター、モダンでおしゃれなインテリア。
見てすぐに普通のインドレストランでない感じがしました。

122716-3_20161228143254d20.jpg
122716-13_20161228143221149.jpg


↓一徹ファミリーの集合写真(マイナス日本人)

122716-12_20161228143235b42.jpg


シアトル屈指の高級モール、ベルビュースクエアの
ほぼ隣というロケーションのためか、お値段は高め
おまけにカレーにはご飯もナンも付いてこず、すべて別注文です。
義理両親が頼むものすべて売り切れで
最後は「なんならあるんですか!?」って、ややキレてました。

カレーに嫌気がさしかけていたりりと母ちゃんは二人で半分こ。

122716-9_20161228143238edf.jpg
122716-2_20161228143255705.jpg


↓一徹親父が頼んだベジタリアン・タリ
これは結構美味しそう。

122716-10_201612281432367f5.jpg


Moksha Indian Cuisine
515 Bellevue Way NE, Bellevue, WA 98004
Tel: 425-427-5787
yelpでは辛口の3つ星。

じじばばもこの店は気に入らなかったらしく、酷評しておりました。
あまりオーセンティックなインドレストランではなさそうですね。
次回はもっと安くて美味しいインドレストランへ行くことにします。
今回は場所代ということで〜。とほほ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/27(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2826-bb8ca652
前のページ ホームに戻る  次のページ