Bang Bar Thai Restaurant
シアトルでのバケーション中、日本人の友人Hちゃんに会いました
Hちゃんは、ねねが1歳だった頃ダウンタウンシアトルで
仕事していた母ちゃんの元同僚です。

一徹親父の仕事の関係で、シアトルにはたったの1年しか
住まなかったのですが、交友関係はいまだに続いています。
ねねが21歳ですから、20年来の友人ということになりますね〜

自分で言うのもなんですが、ホントに友達には恵まれた人生です。
行く先々で会いたい人がたくさんいて嬉しいなぁ、、、

↓今回はHちゃんがオススメだという、ウェストシアトルの
タイレストラン「Bangbar」で会うことになりました。
インドカレー攻めの毎日にちょっと飽きていたので
大好きなタイ料理が食べれて嬉しい!
ねねも同感だったようで、母ちゃんについてきました。

010517-8.jpg


Hちゃん曰く、最近ではウェストシアトルも賑やかになって
路駐する場所を探すのも一苦労だとか。
シアトルはいますごい勢いで人口増加してるようですよ。

010517-12.jpg


↓小さいながらもたくさんの写真があって
選びやすいメニュー。どれも美味しそうで目移りします。
Hちゃんはグルメなので、彼女のオススメを頼めば間違いなし。
こういう日の食事は、ハズレがなくて楽だなぁ。

010517-3.jpg
010517-5.jpg
010517-6.jpg
010517-11.jpg


↓アペタイザーはねねの好きなチキンサテ

010517-9.jpg


↓そしてやっぱりパッタイ(シュリンプ)

010517-10.jpg


↓Hちゃんの一押しはナスの炒め物。
ナスがとろけるように柔らかくて美味しい〜!!

010517-4.jpg


ガーリックチキン
こちらも香ばしくて美味しいです。ご飯が進む、、、

010517-1.jpg


↓そしてご飯はタイ・ブラウンライス
「チャーハンの方が良くない?」という母ちゃんに
「いやいや、ここのはタイ米なので独特なの。オススメよ」って。
タイ米にブラウンライスがあるとは知りませんでした。

確かに口に入れるとプチプチとはじけるような食感でなかなか新鮮。
食べ応えがあってチャーハンと同等の満足感があります。

010517-2.jpg


↓二人とも同世代の娘がいるので子育てのこと、
仕事のこと、昔の仲間のことで大盛り上がり。
いくら時間があってもしゃべり足りない感じでした。

Hちゃんは本業(医療関係)がとても忙しそうですが、
母ちゃんのパート先の仕事(飲食ライター業)も
フリーランスで手伝ってもらえるようにお願いしたので、
2017年は頻繁に連絡がとりあえるかも?
20年ぶりに一緒に仕事ができるなんて楽しみ!

010517-7.jpg
010517-13.jpg


楽しかったよ、また会おうね〜!!
会ってくれてありがとう。

モダンで美味しいタイレストラン。
yelpでは平均的な3.5星でした。

Bang Bar Thai Restaurant
4750 California Ave SW
Seattle, WA 98116
Phone number (206) 935-8888

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/03(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2834-44fd9bda
前のページ ホームに戻る  次のページ