Apple bee'sでランチ!
母ちゃんのパート先で、ちょっとした変化がありました。
最近新しく台湾人のMちゃんがパートタイマーとして
会社のメンバーに加わったのであります。
Mちゃんは30歳の新婚さん。
容姿も性格も、それは可愛らしい女性であります。

面接などをしたのはなぜか同じくパートタイマーである私。
というのもボスが英語を勉強中のため、具体的な質疑応答の役は
こちらに白羽の矢がたちました。

最初に来てくれていたパート女性が出産のため退社し、
次の人員を募集するにあたり、
まずは日本語で日本人向けに求人を出していたのですが
日系情報サイトでは全く募集が集まらず、
「思い切って日本人という枠を外してみては?」ということになり
クレイグリストで募集をかけたところ、60名以上もの募集があり
その中から様々なことを考慮して、Mちゃんに決まったのでした。

超エントリーレベルの
グラフィックデザイナー
と言って募集したのに、
きたのは「20年も経験があります!」なんて人ばかり。
いかに仕事を得るのが厳しい業界なのか身につまされました。
Gデザイナーの職に就くのは、アメリカでもとても大変なようです。

それにしてもパートがパートの面接って、
どれだけゆるい会社なんでしょう〜(笑)

Mちゃんはまだ台湾から嫁いできたばかりなので、
アメリカのことを知りません。
そしてボスもまだ日本に来て1年の在米初心者。
飲食関係のデザインをしているけれど、アメリカンレストランには
あまり馴染みがないというので、紹介がてら
ランチにアメリカンレストランへ行きました。

↓やってきたのはロングビーチのアップルビーズ
一徹親父と母ちゃんが良く行くファミレスです。
決して美味しいわけではないけれど、比較的リーズナブルで
我々の好きな生ビールを置いているというのがその一番の理由。
(ブルームーンかショックトップ)

011017-6.jpg


↓ちょうどランチタイムだったので、私は迷わず
お得なランチセットにしました。
メニューの中から好きな2品を組み合わせられるというもの。

選んだのはハーフクラブサンド&フレンチオニオンスープ
ランチにはちょうどいい量です。

011017-5.jpg


↓ボスのNさんはステーキサラダ
母ちゃんも良く頼む1品ですが、「写真より実物は貧相だし
味も普通、、、」とご不満だった様子。
デフレの日本からきたばかりだと、こちらのレストランの価格は
すごく高く感じますよね〜

011017-4.jpg
011017-2.jpg


↓Mちゃんはチキンのなんとか、、、(名前忘れた)

011017-1.jpg


↓Mちゃんと、ピース!!
ちょうど日本の姪っ子と同い年なので、話しやすいです。

011017-7.jpg


二人とも、ソフトドリンクのお代わりが自由とか、
ビールの試飲ができるとか、
料理も返品可能だとか、
サーバーさんにいろいろ聞いて、目を丸くしていました。

アメリカ生活長すぎて母ちゃんが当たり前に感じかけてることを
こっちに来たばかりの人は驚くのだなぁ、と逆に新鮮、、、
フレキシブルな対応は、アメリカのサービス業に軍配ですね。

*******************************************************************************

先週のランチはお雑煮。
雑煮を弁当に持っていくって、我ながら変わってるなぁ。ぷぷぷっ

011017-3.jpg


↓サンクスギビングの日本旅行あたりから
とどまるところを知らない我が体重。
いよいよ本腰入れてダイエットを!と
今朝のご飯はおかゆ&昆布の佃煮

011017-20.jpg


欲しがりません!減るまでは。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/09(Mon) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2837-2527deb2
前のページ ホームに戻る  次のページ