最近お気に入りのマグはBodum Bistro
コーヒー党の母ちゃん、毎日1日に3杯くらいは
Kカップコーヒーを飲むのですが、
その際ちょっとしたこだわりがあって、
どうしてもお気に入りのマグで飲みたい、、

お気に入りのマグというのは1個に決まってるわけではなく
ずっと同じのを使ってると飽きるので別のが欲しくなる。
だから幾つかをローテーションして使ってます。

気にいる形も色も特に決まりはなく、
ぽってり、どっしりとしていて、手になじむのが好き。

そしてマグのどこかがちょっとでも欠けようなら
もう使いたくない!
欠けたマグや皿を使うのが大嫌いなんです。

去年の年末、ターゲットで見つけた
ボダムのダブルウォールグラスのマグ
一目惚れしちゃったんだけれど、10オンスと小ぶりだったので
買いませんでした。

「あ〜、もっと大きかったら欲しいんだけどな」
そう一徹にこぼしました。

011417-5.jpg


すると一徹が私が「ボダムのダブルウォールグラスのマグを欲しがってる」
という情報を義理姉に流し、なんと!Iさんが、15オンスの大きなマグを
クリスマスプレゼントに贈ってくれたんです。

↓わ〜い!これ欲しかったんだよね。

011417-2.jpg


↓いただいたのはこちら。
ボダムビストロのカフェラテカップ15オンス
ダブルウォールグラスは触っても熱くないし、
ホットドリンクは冷めにくい。ただし衝撃に弱いようで
「すぐ壊れる」という欠点もあるようです。

011417-4.png


手になじむ丸みでいま一番のお気に入りマグ。
使ったあとはすぐに毎回手洗いして、大切に使ってます。

↓カフェラテでなく、通常の形のコーヒーカップ(15オンス)もあるようです。
あ〜欲しいなぁ。買っちゃおうかな。迷うっ!

011417-3.png


***************************************************************

↓先日あと少しのところで20000ポイントに限りになく近づいた
ダウ平均株価。「いよいよ今日その日がやってくるのか!?」
ってスマホのカメラをパソコン画面に構えてたら
「何がそんなにすごいの?」ってパート先のボス。

「何言ってんですか?もう我々が生きてる間にダウ30000なんて
見られないでしょう!歴史的瞬間ですよ」と私。
「よくわかんねぇな〜、その気持ち」と首かしげるボス。

「好きな野球チームの優勝を応援するみたいな感じなんですよ」
って説明したら、「あ〜!!それならわかる」って。
株が趣味でない人にはまったく関係ないみたいですね。ぷぷぷっ

011417-1.jpg


いよいよ来週、ダウ20000到達か?
それともしばらくおあずけか?

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/13(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2838-dceca7bf
前のページ ホームに戻る  次のページ